【BLEACH】卯ノ花烈の斬魄刀の名前や能力などの情報まとめ

未分類
『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用
未分類
この記事は約5分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『BLEACH』が好きな人
  • 卯ノ花烈の斬魄刀の情報を見たい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【BLEACH】卯ノ花烈の斬魄刀の名前や能力などの情報まとめ』について書いていきます。

 

卯ノ花烈は回復隊である四番隊の隊長を務めていて、護廷十三隊結成時からいる重鎮であり、本名を卯ノ花八千流と言い、初代剣八とも呼ばれていたほどの人物です。

 

この記事ではそんな卯ノ花烈の斬魄刀について名前や能力などの情報をまとめていきます。

 

 

スポンサーリンク

始解・肉雫唼

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

卯ノ花烈の斬魄刀の始解は肉雫唼(みなづき)という名前です。

 

珍しいことに卯ノ花烈の斬魄刀には始解するための解号がなく、作中では肉雫唼と名前を呼ぶだけで始解をしていました。

 

本当は解号もあるのかもしれませんが、その場合は解号を破棄しているということになります。

 

始解の解号を破棄しているにしろ、名前を呼ぶだけで始解することが出来る斬魄刀は作中でも卯ノ花の斬魄刀だけなのでかなり珍しいです。

 

始解時の肉雫唼は緑のエイのような一つ目の姿に姿を変え、体内に怪我人を取り込むことによって怪我を治癒することができます。

 

さらに飛行能力もあり、卯ノ花は薬草を取りに行く時などの移動手段としても肉雫唼をよく利用しています。

 

肉雫唼は回復担当である四番隊の隊長らしい斬魄刀ですね。

 

卍解・皆尽

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

卯ノ花烈の斬魄刀の卍解は皆尽(みなづき)と言います。

 

読み方こそ始解の時と変わりませんが、皆が尽きると書いて皆尽です。

 

卯ノ花は今でこそ四番隊の隊長として回復役としてのイメージが強いですが、護廷十三隊の創設当初からいる人物で初代剣八と呼ばれていたほどの戦闘狂の剣士でした。

 

四番隊として頻繁に使用している回復の気道も実は戦いを長く楽しむためという現在の十一番隊隊長の更木剣八のような戦闘狂らしい理由です。

 

そんな卯ノ花の卍解である皆尽ですが、実はその能力はよくわかっていません

 

本編でも卯ノ花が挽回を見せたのはほんの数ページだけでほとんど情報がないのです。

 

卍解をすると、卯ノ花を中心に大量の血が滴り、斬魄刀の刀身も真っ赤でまるで血を固めたようなおぞましい姿になります。

 

ここからは皆尽の能力を推測していきますが、斬魄刀の卍解の能力は基本的に始解の能力を強力にしたものが多いです。

 

なので、卯ノ花もそれに当てはめてしまうと始解よりもさらに回復特化した卍解なのかと考えることも出来ますが、卍解時の皆尽の禍々しい雰囲気から察するに戦闘狂らしい攻撃特化の卍解だと考える方がしっくりくる気がします。

 

ですが、始解時の肉雫唼の回復特化の能力もおそらく無関係ではありません。

 

それらから考えるに体のダメージを攻撃に反映させるような斬魄刀ではないかと考えます。

 

例えば、卯ノ花が流した血の量に比例して攻撃力が増すなんて能力だった場合、卍解時の血が滴るようなビジュアルにもあっていると思いますし、戦闘狂らしい能力だと言えるのではないでしょうか。

 

まあ、実際のところは分からないままなので、読者が考えるしかありません。

 

皆さんはどう思いますか?

 

【BLEACH】を無料で見る方法

 

U-NEXTに登録すれば、【BLEACH】を無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.だからです。

 

動画見放題140,000

動画レンタル(ポイント作品)30,000

書籍・漫画・ラノベ合計520,000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

【BLEACH】ならアニメ、原作マンガともに見られます!

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました