【BLEACH】山本元柳斎重國の斬魄刀の名前や能力などの情報まとめ

BLEACH
『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用
BLEACH マンガ・アニメ・ラノベ
この記事は約6分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『BLEACH』が好きな人
  • 山本元柳斎重國の斬魄刀の情報を見たい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【BLEACH】山本元柳斎重國の斬魄刀の名前や能力などの情報まとめ』について書いていきます。

 

山本元柳斎重國は2000年もの間、尸魂界(ソウル・ソサエティ)の護廷十三隊の一番隊兼総隊長を務めている瀞霊廷のトップであり、護廷十三隊の隊士の中で最強の称号を持っている人物です。

 

この記事ではそんな山本元柳斎重國の斬魄刀について名前や能力などの情報をまとめていきます。

 

 

スポンサーリンク

始解・流刃若火

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

山本元柳斎重國の斬魄刀の始解は流刃若火と言います。

 

解号は『万象一切灰燼と為せ。流刃若火』で、流刃若火は炎熱系の斬魄刀なので始解すると広範囲に大量の炎を放つことができます。

 

元柳斎は死神としての歴が最長ということもあり、技の種類が豊富で、最強の死神と言われるだけあって、流刃若火は始解の状態でも他の隊長格の卍解レベルの強さがあるように思えます。

 

流刃若火での技は、

 

相手の周囲を取り囲み、逃げ場を封じる『松明(たいまつ)』。

 

『松明』の上位互換のような技で自分の意志でしか消すことの出来ない炎で取り囲み、動きを封じる『城郭炎上(じょうかくえんじょう)』。

 

斬魄刀を高温の炎によって熱し、バターを切るかのように滑らかに切り裂く『撫斬(なでぎり)』。

 

広範囲に巨大な炎の柱を何本も生成し、相打ち覚悟で自らもろとも焼き殺す『焱熱地獄(えんねつじごく)』。

 

などがあり、以上の4つの技が作中で登場しています。

 

卍解・残火の太刀

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

山本元柳斎重國の斬魄刀の卍解は残火の太刀と言います。

 

残火の太刀は始解の流刃若火とは打って変わり、炎が全く出ず、斬魄刀自体もまるで炎に焼かれて燃え尽きたような姿に変化します。

 

始解の流刃若火の時のような派手さはありませんが、残火の太刀は始解の時の流刃若火の炎を全て凝縮した卍解であり、全斬魄刀の中でも最強の能力を誇っている斬魄刀です。

 

卍解の残火の太刀の状態でも技の種類が豊富にあるのですが、始解の時とは比べ物にならないほど技一つ一つの威力が増しています。

 

残火の太刀の技は、

 

黒焦げになった刀の切っ先に全火力を集中させ、切った対象を瞬間的に消滅させる『残火の太刀 東 旭日刃(きょくじつじん)』。

 

全身に太陽と同等の一万五千度の目に見えないほど高温の炎を纏い、触れるものを塵も残さず消し去る最高の防御を誇る『残火の太刀 西 残日獄衣(ざんじつごくい)』。

 

元柳斎がこれまでに斬魄刀で切ってきた死人が黒い骨となって、元柳斎の命令に従い、大群となって敵に向かっていく『残火の太刀 南 火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)』。

 

斬魄刀の周囲に高温を放ち、斬魄刀の周囲数メートルを溶かす『残火の太刀 北 天地灰尽(てんちかいじん)』。

 

の4種類の技です。

 

どれも強力な技で、この4つの技だけで攻防、遠距離すべてで最強だと言えます。

 

さすが、すべての死神の頂点に立っているだけはありますね。

 

真正面から元柳斎と戦って勝てる相手はこれを見る限りいないように思えます。

 

山本元柳斎重國の卍解が見られる原作マンガの巻

 

山本元柳斎重國の卍解が見られるのは原作マンガの第57巻だけです。

 

 

【BLEACH】を無料で見る方法

 

U-NEXTに登録すれば、【BLEACH】を無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.だからです。

 

動画見放題140,000

動画レンタル(ポイント作品)30,000

書籍・漫画・ラノベ合計520,000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

【BLEACH】ならアニメ、原作マンガともに見られます!

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました