シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

本心をさらけ出せる親友がいないという人へ。どうすれば親友ができるのか?

《この記事は以下の人向けです》

  ‣友人はいるが、親友と呼べる友人がいない人

       ‣友人がそもそも少ない人

  ‣孤独な人

 

f:id:shinyaw:20190703013131j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『どうすれば親友ができるのか?』について主に書いていきます。

 

親友がいないという人は『なぜ親友があなたにはいないのか?』などの理由も書いていきますので、「親友がいない!」「親友が欲しい!」と思っている方には是非とも最後まで読んでみてください。

 

この記事があなたの助けに少しでもなればうれしく思います。

 

 

あなたに本心を出せる親友がいない理由

 

f:id:shinyaw:20190703013255j:plain

 

この記事を読んでいる人の多くは親友と呼べるような人がいないのかと思います。

 

厳しいことを言いますが、あなたに親友と呼べるような人がいないのはほとんどあなた自身が悪いです。

 

なぜかというと、友人がそもそもいないという人はあなたが人と関わるのを避けてきたのが悪いですし、友人はいても親友がいないという人はあなたが上辺だけの関係を築いてきたのが原因です。

 

そもそも本心を話せる友人がいないという時点で僕としては意味が分かりません。

 

本心が話せないということは基本的に相手に気を使っているのか知りませんが、嘘をついているということですよね。

 

嘘なんてついてしまうからいけないのです。

 

いい加減、相手に嘘をつくというその行動が自分自身の首を絞めているということに気が付いてください。

 

すべての原因はあなたの今までの行動にあります。

まずはそれを自覚してください。

 

すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

 

心から信頼できる親友を作るには

 

f:id:shinyaw:20190703032220j:plain

 

嘘偽りない本心で話す

では、どうすれば親友と呼べる人を作ることができるのかですが、親友を作るには相手に嘘をつかず、ただ本心で話せばいいだけです。

 

それを難しいと感じた人もいるかと思いますが、先ほども述べたように親友がいないというのはそもそもあなたが相手に嘘をつくのがほとんどの原因です。

 

初めから嘘などつかず本心で話していれば、合わない人は離れていきますが、合う人は残ってくれます。

その残ってくれる人を大切にしていけば、いずれかけがえのない親友になってくれるはずです。

 

自分の本心を出して合わない人とは無理に付き合っても自分が苦しい思いをするだけです。

相手に気を遣うのというのは大事なことですが、それは嘘をつくのとはまったくの別物です。

 

自分が無理をしなければいけないような気遣いは自分のためにもやめて、自分のありのままを許容してくれる人と仲を深めましょう。

 

 

何か趣味を持つ

 親友と呼べる関係性になる人と出会う過程でなにかしらの趣味を持っているといいです。

 

趣味があると共通の趣味を共有できる仲間ができますし、その人たちと親友になることも珍しくありません。

 

やはり、同じものが好き同士だと話題に困ることもほとんどありませんし、会話も自然に弾みます。

 

そういう人とはできるだけ一緒にいたいと思いますし、関係も必然的に長続きします。

 

今、何も趣味がないという人はサイクリングでもアニメでも釣りでもゲームでも、とにかく何でもいいので自分の趣味を作ることをオススメします。

 

31日間無料!【dアニメストア】

 

まとめ

 やはり、人間関係の悩みというのは生きていく限りキリがありません。

ですが、心から信頼できる親友が一人でもいると何か悩み事を抱えた時でも安心できるものです。

相談に乗ってもらうこともできますし、愚痴を聞いてもらうこともできます。

何かあっても親友が一人いると思えれば気が楽になるものです。

親友と呼べる人がいて悪いことはありません。

この記事があなたの助けに少しでもなればうれしく思います。

 

楽天やヤフーランキング常連の和楽ソファー

全国送料無料!IT書、ビジネス書、資格書が豊富なSEshop

dヒッツ/初回31日間無料