シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

【金欠な人必見】今の時代は趣味をほぼ無料でやり放題できる!ほぼタダで趣味を楽しむ方法

《この記事は以下の人向けです》

  ‣なにかしらの趣味を持っている人

  ‣金欠で困っている人

 

f:id:shinyaw:20190703031626j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回もこの記事では『無料であなたの趣味を楽しむ方法』を書いていきたいと思います。

 

裏技と言えるほど大それたものではありませんが、なにかしらの趣味を持っていて「お金が足らない!」なんてことを思っている人になら役に立つかもしれません。

 

初めに言っておきますが、この方法が気に食わないという人もいると思うので、あくまでも参考程度に思って読んでいただければ幸いです。

 

 

趣味を謳歌する無限ループ

 

f:id:shinyaw:20190703015835j:plain

 

早速、本題に入っていきますがこれから述べる方法は趣味の種類によっては使えないこともあります。

 

収集系やアウトドア系の趣味なんかだとおそらく難しいです。

 

では、書いていきますが、ずばり趣味を無限ループさせるのに必要なのはフリマサイトやフリマアプリを使うことです。

 

僕が使っているのはメルカリとヤフオクですが、ものを売買ができるならツールなら何でもいいです。

 

これらを利用することで僕は自分の趣味であるアニメやマンガをほぼ無限ループで楽しめるようにすることができました。

 

まあ、仕組みは凄く簡単です。

 

察した人もいるでしょうが、僕が無限ループを作りだすためにしたのはただメルカリとヤフオクでの売買だけです。

 

 

僕が実際にやった無限ループにする方法

 

f:id:shinyaw:20190703005359j:plain

 

例えば、欲しいマンガがあったとしましょう。

 

それを書店で買うのではなく、メルカリやヤフオクで最新刊までの全巻をまとめて安く売られているものを探して、状態が最低限よく、なるべく最安値に近い値段で購入できるよう交渉したりして購入します。

 

そして、普通に読んで楽しんだ後、あまり面白くなかったら買った値段よりもして売り送料などを上乗せした程度の値段で出品すればいいだけです。

初版のものがあれば、コレクターの人が書店で売っている値段よりも高い値段で買ってくれることもあるのでうまくいけば少しですが利益を得ることもありますし、たとえ利益が得られなかったとしても数百円程度の損で済みます。

 

普通に書店で購入するよりもはるかにお得です。

 

僕の場合、読むのは好きなのですが、収集するのはそこまで興味がないので気に入った作品だけを本棚に入れて、つまらないと思ったらすべて売っています。

 

こうすることでお金が循環し、ほぼ無料で本を読み放題できます。

 

どうでしょうか?

お得な方法だと思いませんか?

 

 

この方法が気に入らない人へ

 

f:id:shinyaw:20190703032002j:plain

 

おそらく、この方法が気に食わないという人は製作者や制作している会社に利益が全くいかないので悪いと思っているのでしょう。

 

その気持ちは理解できます。

 

これはべつに強要しているわけではありませんし、こんな方法もあるよというお知らせ程度にすぎません。

 

例えれば、BOOKOFFなどの中古品店を利用する人としない人の差でしかないです。

 

人それぞれに考え方があるので、そこまでお気になさらぬようお願い致します。

 

【au/うたパス】 月額300円で聴き放題!

全国送料無料!IT書、ビジネス書、資格書が豊富なSEshop

国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】