シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

人生の目標や夢、やりたいことを見つけるにはどうすればいいのか

《この記事は以下の人向けです》

  ‣将来の夢がない人

  ‣やりたいことが見つからない人

  ‣目標が決まらない人

 

f:id:shinyaw:20190710193559j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『人生の目標や夢、やりたいことを見つけるにはどうすればいいのか』について書いていきます。

 

この前、知り合いが「特にやりたいこともないし、将来の夢なんて普通ないよな?」と言っていたので、この記事を書くことにしました。

 

将来の夢ややりたいことが見つからないと言っている人はネットなどでもよく見かけるので、この記事があなたの助けに少しでもなればうれしく思います。

 

 

なぜあなたには目標や夢がないのか

 

f:id:shinyaw:20190703013131j:plain

 

 おそらく、この記事を読んでいるあなたには将来の夢や目標がないのでしょう。

ここでは、そもそもなぜあなたには夢や目標がないのかを書いていきたいと思います。

 

あなたに夢や目標がない理由、それはあなたに叶える気がないからです。

 

やりたいことや将来の目標、夢なんてものは本来誰でも持っています。

 

例を挙げると、

 

女優さんと付き合いたい

プロサッカー選手になりたい

金持ちになりたい

 

そんなことを思ったことが一度くらいあるのではないでしょうか?

 

夢や目標を持っている人たちとそれらがないと言っている人との違いはそのやりたいと思ったことをやろうとするかしないかの違いです。

 

女優と付き合うのも、プロサッカーになるのも、金持ちになるのも、可能性は確かに低いかもしれませんが、不可能ではありません。

 

世の中にはあなたが不可能だと思ったことを実現している人もいます。

 

夢がない、目標がない、やりたいことがない、なんてことを言っているなら試しに目指してみてはどうでしょうか?

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

 

夢や目標を見つける方法

 

f:id:shinyaw:20190703023322j:plain

 

とにかくあなたに必要なのは一言でいえばあきらめないことです。

 

やりたいと思ったこと、したいと感じたことをできないと思ったからといって、実現しようとするのをやめるのではなく素直に目指してみることです。

 

小さい頃のように何にでも興味をもって、とりあえずやってみることが大切です。

 

やりたいと思ったなら何でもとにかくやりましょう!

 

全世界270万軒の宿泊施設からプランを一括比較【ホテルズコンバインド】

キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」

国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】