シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

なんだか泣けてくる神アニメED曲5選

《この記事は以下の人向けです》

  ‣落ち着ける曲を知りたい人

  ‣新しく聞く曲が欲しい人

 

f:id:shinyaw:20190807071715j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では,『聞いているとなんだか泣けてくる神アニメED曲10選』について書いていきます。

 

僕が今まで見てきたアニメの中で感動して泣けてくるような素晴らしいアニメED曲を5個に厳選しました。

 

今回選んだ曲はすべて自信をもってオススメできるような神曲ばかりなので静かな空間で是非とも聞いてみてください。

イライラしているときなどに聞くと、落ち着けるのでオススメです。

 

曲を探しているのなら、以下の記事もよかったら参考にしてみてください。

↓↓↓↓↓↓

shinyaw.hatenablog.com

shinyaw.hatenablog.com

 

だんご大家族

メグメル/だんご大家族

この曲は茶太さんが歌っている『CLANNAD』というアニメの曲です。

この曲はアニメの方を見ていない人が聞くと、子供向けアニメに出てくるような幼稚な曲に聞こえるかもしれませんが、アニメを見た後に聞くとこれほどに泣けてくる曲はほかにないと思えるほど泣けてきます。

是非この曲を聴くときはアニメを見る前に一度聞いて、アニメを見終わった後にもう一度聞いてもらいたいですね。

全く違った印象を受けること間違いなしなので、一番のオススメ曲です。

 

 

Freesia

Freesia

 この曲は(K)NoW_NAMEさんが歌っている『サクラクエスト』というアニメの曲です。

この曲を聴いていると、アニメの通り田舎の自然あふれる光景が頭に思い浮かびます。

歌詞を見るに、昔に喧嘩なんかをしていた仲の良かった親友との別れを歌った曲なので人によってはなつかしさも感じると思います。

(K)NoW_NAMEさんの透き通るような声や曲調も相まってとてもすがすがしい気持ちになれるのでこの曲はあまり有名ではありませんが個人的には好きですね。

 

 

雲雀

【Amazon.co.jp限定】雲雀 / RUST / 光芒 (期間生産限定盤) (DVD付) (ジャケットサイズステッカー付)

 この曲は ASCAさんが歌っている『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-』というアニメの曲です。

 このアニメはこの記事を書いている現在(2019年8月)、テレビ放映されているアニメの曲なのですが、個人的に最近一番聞いている曲です。

悲しげな悲壮感のある曲ですが、その悲しげな雰囲気の中にもどこか力強さを感じさせる曲で、聞いているととても落ち着く曲です。

 

 

Nameless Heart

TVアニメ「六花の勇者」ED主題歌第三章「Nameless Heart」

 この曲は悠木碧さんが歌っている『六花の勇者』というアニメの曲です。

この曲はアニメ内のフレミー・スピッドロウというキャラクターのキャラクターソングなのですが、個人的にキャラソンの中で一番好きな曲です。

アニメの方を見てもらえば分かってもらえるのですが、フレミーというキャラクターの心境がとても込められている曲なので、ぜひアニメを見てから聞いてほしいですね。

 

 

secret base

secret base ?君がくれたもの? (10 years after Ver.)

 この曲はZONEが歌っている『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』というアニメの曲です。

アニメでは本間芽衣子というキャラクターの声優である茅野愛衣さんが歌っています。

このアニメはとても泣けることが有名で、アニメの最終回の名シーンでも流れている曲なのでアニメを見た人には泣けてくる曲です。

アニメを見ていない人でも、この曲の歌詞は自分が幼かったころを想起させてくれる曲なのでなつかしさなんかで泣けてくること間違いなしです。

年齢を重ねている人ほど聞いてもらいたい1曲ですね。

 

250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

安心の日本製!ソファ・座椅子メーカー直販和楽

ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー