シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

将来、成功者と呼ばれるほどのお金持ちになる人の特徴5選

《この記事は以下の人向けです》

  ‣将来、お金持ちになりたい人

  ‣成功者と呼ばれるほどのお金持ちについて知りたい人

 

f:id:shinyaw:20190813222648j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『お金持ち・成功者になる人の特徴』について書いていきます。

 

個人的にビジネスに興味があるのでビジネス書を読んだり、金持ちと言えるレベルの起業家の人たちのYouTubeの動画を見たりしているのですが、今回はその人たちの多くに共通している特徴をまとめました。

 

 

こちらの記事もよかったら参考にしてみてください。

↓↓↓↓↓↓

shinyaw.hatenablog.com

 

①ボッチだった過去がある

f:id:shinyaw:20190703031626j:plain

 

全員とはもちろん言えませんが、お金持ちの人の本や動画を見ていると学生時代は深く話せる友達がいなかったり、いじめにあっていたという話をよく聞きます。

 

例を挙げると、堀江貴文さんは中学時代に周囲との違いを感じていてパソコンでプログラミングばかりやっていたと本の中で言っていましたし、メンタリストとして有名だったDAIGOさんは小学生と中学生の頃に数年間いじめにあっていたと話しています。

 

将来的に成功者と言われる人の多くは一人の時間が多い人が多いです。

 

才能というものが生まれつきある天才の場合は周囲の人と話などがかみ合わず孤立してしまうのかもしれません。

 

それにボッチになると普通なら他人に割くはずの労力や時間を自分一人だけに注ぐことになるので能力的にもほかの人より磨かれているのかもしれませんね。

 

 

②学生時代からビジネスに関心がある

f:id:shinyaw:20190703023731j:plain

 

お金持ちの人には学生時代からビジネスというか、お金儲けに興味がある人が多いです。

 

有名ブロガーのマナブ(坂内学)さんの場合は大学時代からパーティ主催や留学エージェント業、アフィリエイトなど様々なビジネスをやっていた過去がありますし、堀江貴文さんの場合は東京大学を中退して起業しています。

 

やはり、学生時代からなにかしらのビジネスを作ってお金を稼いでいる人は自力で稼ぐということを知っているので、お金持ちになる確率が高くなると思います。

 

お金持ちになるには、会社などの組織に所属しなくても自力で稼げるようになるということは必須条件だと言えるのではないでしょうか。

 

 

③捨てることに躊躇がない

f:id:shinyaw:20190813220608j:plain

 

お金持ちの人は友人でも事業でも捨てるということに躊躇がありません。

 

「自分の周囲にいる人たちの平均が自分になる」という言葉があるように、成功者たちの周囲にいるのは成功者ですし、貧乏人の周囲にいるのは貧乏人です。

 

一般人が成功者になる過程では物事の考え方などが変わってくるので、それまで自分の周囲にいた人たちと意見が合わなくなったりしてその人たちとの縁を必ず切ることになります。

 

事業に関しても心理学でコンコルド効果というのがあるように人は時間やお金、思い入れなどを込めたものに愛着がわいたり、もったいないというように考えてしまい、手放すことができず損をしてしまいます。

 

成功者の多くは実業家や起業家、投資家などの組織のトップや自分で決断を下す立場の人がほとんどなのでもったいないなどの感情で判断を誤らないように冷静な目で状況を見て捨てることも時には決断しなければいけません。

 

捨てるということを当たり前にできるようになるのは成功するためには必要な能力なのかもしれません。

 

 

④即断即決する

f:id:shinyaw:20190703020857j:plain

 

これはほとんどの成功者に共通していることだと思いますが、成功者は何をするにも即断即決をします。

 

即断即決というと考えないで適当に選ぶことだと思っている人もいるようなのですが、即断即決というのは悩む前に答えを出すことを言います。

 

よく混同されてしまいますが、『悩む』のと『考える』ことは違うことです。

 

一度悩んでしまうと、妥協による決断しかできなくなります。

 

そんな妥協での決断なんて時間の無駄でしかないので悩むことなんてせず、直感的にこっちの方がいい、こっちの方がやりたいと感じた方に決断するのが即断即決です。

 

いくら時間をかけて悩んでも所詮は机上の空論にすぎません。

 

悩んでいる暇があるのなら、さっさと決断して行動に移しましょう。

 

修正は行動しながらしていけばいいですし、失敗したら次はしないように対策を練ればいいだけです。

 

即決断即行動を大事にしましょう。

 

 

⑤多くの人が知らないことを知っている

f:id:shinyaw:20190813220817j:plain

 

成功者の多くは一般人が知らないような莫大な情報を持っています。

 

厳密にいえば、成功者たちは情報収集能力が高いのです。

 

ですが、勘違いしてほしくないのは成功者が知っている情報というのは一般人でも普通に手に入れられる情報です。

 

多くの成功者は読書家で本から情報を仕入れているという人は多いです。

 

堀江貴文さんはかなりの情報通だと思いますが、NewsPicksなどで情報を確認したり、Twitterで著名人をフォローして情報を仕入れているそうです。

 

今の時代は本や新聞だけでなく、ネットニュースやYouTubetwitterでも普通に情報収集ができる時代です。

 

自分なりの情報収集法を確立して、習慣化し、日常の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

楽天やヤフーランキング常連の和楽ソファー

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】