シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

知名度は低いけれどメチャクチャ面白いオススメアニメ5選

《この記事は以下の人向けです》

  ‣知名度がそこまで高くないアニメを知りたい人

  ‣面白いアニメを知りたい人

 

f:id:shinyaw:20190903154253j:plain

 

 どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『知名度はそこまで高くないけど面白いアニメ』について書いていきます。

 

僕は新しく見るアニメをよく探すのですが、有名な自分にハマりそうな作品はあらかた見てしまっていて、そこそこ知名度が低い作品だけど面白いというアニメをよく探します。

 

ですが、知名度が低いのでなかなか見つからないんですよね(笑)

 

この記事では、そんな人に向けて個人的にオススメするアニメを紹介していきます。

 

面白いアニメを探している人は参考にしてみてください。

 

博多豚骨ラーメンズ

【Amazon.co.jp限定】博多豚骨ラーメンズ 初回仕様 ブルーレイ全巻セット キャラクター原案・一色 箱 描き下ろしB2布ポスター(キャラクター:馬場善治&林憲明)付 [Blu-ray]

 

博多豚骨ラーメンズ』は殺し屋たちの話で題名の通り、福岡県の博多が舞台となっています。

 

 博多は殺し屋の激戦区、殺し屋たちとそれを取り巻く情報屋、復讐屋、拷問師などの様々な裏稼業の人間たちの物語です。

 

 殺し屋たちの話なのでナイフや銃などの戦闘が多くみられるアニメです。

 

殺し屋たちの話なのに和気あいあいとした雰囲気もある独特な世界観のアニメだと思います。

 

全12話で構成されていて短めなので見やすいと思います。

 

 

東京レイヴンズ

東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [DVD]

 

 『東京レイヴンズ』は現代の陰陽師たちの話です。

 

このアニメは複線回収がとにかく素晴らしく、ストーリー的にはかなり見ごたえがあると思います。

 

戦闘シーンも陰陽師独特の詠唱で戦闘が映えていて迫力があり、とても見ごたえがあります。

 

ヒロインの夏目も主人公になかなか気持ちを伝えられず、ヤキモチをやいていたりするところがとてもかわいらしくて、個人的にはベストヒロイントップ5に入りますね。

 

全24話で構成されていて少し長めではありますが、面白くて苦にはならないと思うので見てみてください。

 

 

六花の勇者

六花の勇者 1 [DVD]

 

六花の勇者』はある日、六花の勇者に選ばれた6人の勇者が魔神を倒しに行くという話なのですが、アニメでは勇者に選ばれた6人の勇者たちが落ち合わせるはずの場所には7人の勇者と名乗る者がいて、その7人の中から魔神側に落ちた裏切り者を見つけ出す話です。

 

六花の勇者は激しい戦闘シーンももちろんあるのですが、裏切り者を見つけ出すための推理モノのような推理もあるので心理戦などが好きな人も面白いと思える作品だと思います。

 

ネットでは不人気アニメと言われているようですが、個人的には複線回収やキャラクターそれぞれの心理描写も素晴らしいと思えるアニメです。

 

全12話で構成されていて比較的短く、見やすいと思うのでぜひ見てみてください。

 

 

アウトブレイク・カンパニー

アウトブレイク・カンパニー 1 初回特典:ゆーげん描き下ろしダブルコスチューム仕様ジャケット (劇中+アラビアンタイプ)&榊一郎書き下ろし/ゆーげん表紙描き下ろし短編小説1『あ うとぶれいく学園』(50ページ)付き [Blu-ray]

 

アウトブレイク・カンパニー』は異世界に貿易としてオタク文化を輸出する為にオタクの自宅警備員である主人公が駆り出され、現実世界のオタク文化異世界に伝えようとするアニメです。

 

このアニメは異世界と現実世界を行き来できるところが少し珍しいところですね。

 

異世界らしくエルフやドワーフなどが出てきて、それらがオタク文化にハマっていく姿は少し新鮮です。

 

 アニメやゲーム、漫画などについての知識も多少は学べるのでアニメなどにそこまで詳しくない人にはいいかもしれません。

 

全25話で構成されていて少し長めではありますが、見てみてください。

 

 

クオリディア・コード

クオリディア・コード 1(初回特装版) [DVD]

 

クオリディア・コード』は少し説明が難しいのですが、簡単に説明すると【世界】と呼ばれる特殊能力を持った子供たちがアンノウンと呼ばれている謎の敵に立ち向かっていく話です。

 

このアニメは後半に予想外の展開になっていくのでストーリー的にはかなりいいです。

 

しかし、残念なことにこのアニメは作画崩壊で放送当時はネットで騒がれていました。

最終回の戦闘シーンは特にひどかったです(笑)

 

その作画崩壊さえなければ、このアニメは神アニメと呼ばれていてもおかしくない出来だと思います。

 

全12話で構成されていて比較的見やすいと思うので、作画崩壊をそこまで気にしない人は見てみてください。

 

250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

安心の日本製!ソファ・座椅子メーカー直販和楽

ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー