シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

確実に癒される!オススメのゆるふわほのぼの系の日常アニメ5選

《この記事は以下の人向けです》

  ‣癒されたい人

  ‣ほのぼの日常系アニメを知りたい人

 

f:id:shinyaw:20190922225723j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『確実に癒される!オススメのゆるふわほのぼの系の日常アニメ5選』について書いていきます。

 

会社での仕事や学校での人間関係などによる日々の疲れが溜まっていませんか?

 

この記事では、そんなあなたの日々の疲れを癒してくれるようなアニメを紹介していくので参考にしてみてください。

 

きっとあなたの疲れを癒してくれるようなアニメが見つかるかと思います。

 

ゆゆ式

ゆゆ式 1 [DVD]

 

 『ゆゆ式』は名前に「ゆ」が付く上の画像の女子高生3人の学園生活を描いた日常系アニメです。

 

3人は情報処理部という3人しかいない部活に所属していて、放課後になるとパソコン2台とホワイトボードが1つしかない狭い部室で適当に決めた単語をググって、その結果を見てまたおしゃべりをしたりという日常を送っています。

 

少しイベントが発生したりもしますが、基本的には女の子たちがイチャイチャしておしゃべりをしているだけなので、少しだけ百合要素もあります。

 

このアニメは何気ない日常を送っているだけなのですが、なぜだか目が離せなくなってハマっていく魅力があります。

 

 全12話で構成されていて見やすいと思うので空き時間などにも見やすいかと思います。

 

 

ゆるキャン△

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 『ゆるキャン△』は女子高生たちがゆるゆると冬にキャンプをするアニメです。

 

現実にもあるキャンプ地が出てくるのでキャンプをしている人はハマること間違いなしですし、キャンプをしたいと思っている人もキャンプの基本的な知識を楽しく見ながら学ぶことができるのでオススメです。

 

アニメを見たあとにはキャンプに行きたくなること間違いなしで、実際に放送当時にキャンプを始めた人が続出しました。

 

このアニメはニュースでも取り上げられるほど話題になった人気作で、2020年に2期も放送することが決定しています。

 

今のところ1期は全12話で構成されているので、キャンプに少しでも興味があるという人は見てみてください。

 

 

ブレンド・S

ブレンド・S (完全生産限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

 

ブレンド・S』は【スティーレ】という店員一人ひとりにドS、ツンデレ、妹などのキャラがあり、お客さんにそれぞれの属性を楽しんでもらうという少し変わった喫茶店での日常を描いたワーキングコメディアニメです。

 

キャラクターそれぞれに明確なキャラがあるので登場キャラ一人ひとりの個性が強く、なにかの属性が好きだというのがあるのなら確実にハマる作品だと思います。

 

男のキャラクターもいるので、ラブコメ要素も多少あります。

 

全12話で構成されているので、ぜひ見てみてください。

 

 

まちカドまぞく

【Amazon.co.jp限定】まちカドまぞく 1[Blu-ray](全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード+第1巻購入特典:ビジュアルシート付)

 

『まちカドまぞく』は魔族の主人公・が同級生の魔法少女を倒すというのが一応の目的ではありますが、力の差がありすぎて魔法少女にがいつも遊ばれているというゆるふわ学園日常アニメです。

 

月に生活費5万円しか使えない呪いをかけられていたり、魔族のご先祖さまが封印されている像が物押えにされていたりと、ギャグ要素が多くて面白いので笑えますし、シャミ子のポンコツっぷりや悔しがっている姿が可愛いので癒されること間違いなしです。

 

魔法少女もテンション低めのクール系だったり、感情が高ぶると周囲に不幸が起こる呪いがかけられていたりと、なかなか新しくて斬新な設定になっているので、これまでにないゆるふわ日常系アニメだと思います。

 

全12話で構成されているので、見てみてください。

 

 

らき☆すた

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

 

らき☆すた』はちょっと変わった女子高生の日常を面白おかしく描いている学園ギャグアニメです。

 

このアニメは10年以上前の作品で、10種類以上の他のアニメ作品のネタやパロディを含んでいるので、現在大人の人には懐かしい気分にさせてくれるアニメだと思います。

 

オタク特有の用語なども頻繁に出てくるので、アニメを少し見ている人なら共感できるところが多々あり、確実にハマると思います。

 

全24話で構成されていますが、原作が四コマ漫画なので細かい話がいくつも繋がっている感じで見やすいと思います。

 

 

全世界270万軒の宿泊施設からプランを一括比較【ホテルズコンバインド】

キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」

国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】