シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

劇場版【冴えない彼女の育てかた Fine】映画の公開日や概要・内容やあらすじなどの情報まとめ

《この記事は以下の人向けです》

  ‣『冴えない彼女の育て方』が好きな人

  ‣『冴えない彼女の育て方 Fine』を見る予定の人

 

冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【冴えない彼女の育て方 Fine】の公開日や概要・内容やあらすじなどのまとめ』について書いていきます。

 

劇場版 【冴えない彼女の育て方 Fine】の公開が間近ということで、この記事では映画を見る前の情報として、映画に関する情報をできるだけ簡潔に分かりやすくまとめていきます。

 

映画をよりよく楽しむために映画を見る前の復習として読んでいただければ幸いです。

 

 

概要

 

冴えない彼女の育て方 Fine】は原作・丸戸史明イラスト・深崎暮人によるライトノベル冴えない彼女の育て方】の劇場版アニメ映画です。

 

映画の公開日は2019年10月26日(土)の予定で、その内容はアニメ制作のスタッフ・キャストによる完全新作になります。


製作会社はCloverWorksです。

 

 主題歌は春野るなさんが歌っていて、『glory days』という曲になります。

 

 

まだ【冴えない彼女の育て方】を見たことがなくて、どんな話のアニメなのか知らないという人は以下の記事にかなり詳しくまとめられていたので見てみてください。

 ↓↓↓↓↓↓

renote.jp

 

あらすじ


劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」本予告 |2019年10月26日(土)公開

 

 ある春の日、安芸倫也は桜舞う坂道で運命的に出会った少女・加藤恵をメインヒロインにした同人ゲームを制作することを思いつく。

 

美術部に所属していながら、同人イラストレーターとして活動する澤村・スペンサー・英梨々と、学年一位の優等生でありながら、ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、blessing software を結成。

 

やっとのことで一作目を発表した――。

 

英梨々と詩羽は大作ゲーム『フィールズ・クロニクル』を開発するために、人気クリエイターの紅坂朱音のもとへ。

 

blessing software 代表の倫也はサークル活動を継続し、副代表の恵とともに新作の開発を開始した。

 

イラストレーターに後輩・波島出海を起用、プロデューサーを出海の兄・伊織へ依頼し、氷堂美智留と彼女のバンド icy tail とともに新作の開発を進めるが......。

 

英梨々と詩羽の大作はどうなるのか?

倫也と恵の関係に異変が?

はたして blessing software の新作の行方は?

 

冴えないヒロインをめぐる青春グラフィティ、グランドフィナーレ。

 

 

出典: ストーリー | 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」

 

 

映画の公式ホームページはこちらから見ることができるのでまだ見ていないという人は見てみてください。

↓↓↓↓↓↓

saenai-movie.com