シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

劇場版【Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 氷結の絆】映画の公開日や概要・あらすじや内容などの情報まとめ

《この記事は以下の人向けです》

  ‣『Re:ゼロから始める異世界生活』が好きな人

  ‣『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』を見る予定の人

 

f:id:shinyaw:20191018174501p:plain

『©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会』より引用

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『劇場版【Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆】の公開日や概要・内容やあらすじなどの情報まとめ』について書いていきます。

 

劇場版 【Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆】の公開が間近ということで、この記事では映画を見る前の情報として、映画に関する情報をできるだけ簡潔に分かりやすくまとめていきます。

 

映画をよりよく楽しむために映画を見る前の復習として読んでいただければ幸いです。

 

 

概要

 

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆】は原作・長月 達平イラスト・大塚 真一郎によるライトノベルRe:ゼロから始める異世界生活】の劇場版アニメ映画です。

 

映画の公開日は2019年11月08日(金)の予定で、その内容は前作であるOVA映画第1弾【Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow】の続きのOVA映画第2弾であり、エミリアとパックが出会って、ロズワール邸にやってくるまでの過去を描いた完全新作の前日譚になります。

 

製作会社はWHITE FOXです。

 

主題歌は『雪の果てに君の名を』という曲で、前作のOVA映画【Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow】の主題歌である『White White Snow』も歌ったnonocさんが歌います。

作曲はリゼロではおなじみのヒゲドライバーさんが務めます。

 

 

 【Re:ゼロから始める異世界生活】がどんな話なのか知らないという人は以下の記事が分かりやすく解説されていたので読んでみてください。

↓↓↓↓↓↓

moyomoto.net

 

あらすじ


『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』PV第1弾

 

 ――運命なんて安っぽいものに、ボクもこの子も負けないよ。

かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。

伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。

雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、 嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。

誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていた エミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

 

 

出典: 『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』オフィシャルサイト

 

 

今回の【Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆】では、主にエミリアとパックがどのような経緯を経て出会ったのかが主に描かれ、エミリアがロズワール邸にやって来るまでの過程や王選に挑むことになるまでの過程なども描かれるようです。

 

現在のエミリアとパックの信頼関係がどのようにして築かれたのかが分かる情報満載の重要な映画になりそうですね。

 

 

映画の公式ホームページにはこちらから行くことができます。

 ↓↓↓↓↓↓

re-zero-anime.jp