シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

アニメ化決定!【理系が恋に落ちたので証明してみた。】いったいどんな話?概要とあらすじと感想のまとめ(試し読みあり)

《この記事は以下の人向けです》

  ‣『理系が恋に落ちたので証明してみた。』に興味がある人

  ‣『理系が恋に落ちたので証明してみた。』がどんな話なのか知りたい人

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【理系が恋に落ちたので証明してみた。】いったいどんな話?概要とあらすじと感想のまとめ』について書いていきます。

 

【理系が恋に落ちたので証明してみた。】は面白い漫画がないかと本屋で探しているときに自分が理系を専攻しているということもあり、題名が目に留まったので読み始めた漫画なのですが、個人的にとてもオススメの漫画です。


この記事で、【理系が恋に落ちたので証明してみた。】がどんな話の漫画なのか、概要やあらすじ・感想などの情報をなるべく分かりやすくまとめたので、この記事を読んで気になった人には、是非とも買って読んでもらいたいと思っています。

 

 試し読みもあり、この記事にも貼ってあるので試しに読んでみてください。

 

 

概要

理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)

 

【理系が恋に落ちたので証明してみた】は山本アリフレット先生作のWeb漫画です。


2016年に《COMICメテオ》で読み切り漫画として掲載され、同年に連載が開始されました。

 

2018年にテレビドラマ化され、2019年には劇場ドラマ化、2020年にはテレビアニメ化されることが決定しました。


この記事を書いている2019年11月現在では、6巻まで発売されています。

 

あらすじ


「理系が恋に落ちたので証明してみた。」 CM 30秒ver.

 

 研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?


彩玉大学に通う理系大学院生の才女、氷室菖蒲は雪村心夜に告白する。

 

当然その「好き」に理論的根拠なんてない!


しかし、理工学専攻として、「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」 その信念をもとに、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める!?

 

デート実験、好きの構成要素の解明、心拍数計測実験、ムード値の計測……。

 

個性的過ぎる愛すべき理系たちが「恋」を理論的に証明する笑いありキュンキュンありの理系ラブコメディ!

 

 

出典: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 | COMICメテオ

 

 

公式ホームページにはこちらから行くことができるので見てみてください。

↓↓↓↓↓↓

comic-meteor.jp

 

感想

理系が恋に落ちたので証明してみた。(2) (メテオCOMICS)

 

 【理系が恋に落ちたので証明してみた。】の特徴は題名にもある通り、恋愛を科学的に証明しようとするところですね。

 

最近は【はたらく細胞】や【ダンベル何キロ持てる?】・【ソウナンですか?】など読んでいるだけで多くのことを学ぶことができる漫画が増えてきていますが、【理系が恋に落ちたので証明してみた。】も読んでいるだけで多くのことを学ぶことができる漫画です。

 

【理系が恋に落ちたので証明してみた。】では、主に科学や心理学的なことについて学ぶことができるのですが、心拍数の上がり方や、唾液に含まれるホルモン量を分析するなど、かなりマジの科学を用いて恋愛感情を証明しようとしているので、本当に勉強になります。

 

恋愛に関すること以外にも、ところどころで様々な知識を得ることができるので、豆知識大好き人間の僕としてはかなり面白いと思える漫画です。

 

恋愛というのは誰にでも興味があることだと思うので、感情的な面から見るのではなく、科学的な面から恋愛を見ているこの漫画は多くの人が面白いと感じると思います。

 

豆知識が好きだったり、恋愛感情とは何なのかを知りたいと思う人は絶対にハマる漫画だと思うので、ぜひ読んでみてください。

 

試し読み

 

【理系が恋に落ちたので証明してみた。】の第1話は《COMICメテオ》で読むことができるので、以下から読んでみてください。

↓↓↓↓↓↓

comic-meteor.jp

 

アニメ化決定!


TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」PV

 

とうとうテレビアニメ化も決定しました!

 

放送は2020年1月の予定です。

 

 

テレビアニメの公式サイトには以下からいけるので見てみてください。

↓↓↓↓↓↓

rikekoi.com