シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

【これが現代の大学生】僕が通っている大学に実際にいる見習いたいと思う5人の大学生たち

《この記事は以下の人向けです》

  ‣実際にいる現代の大学生について知りたい人

  ‣頑張っている大学生について知りたい人

 

f:id:shinyaw:20191105001848j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『僕が通っている大学に実際にいる見習いたい人の大学生』について書いていきます。

 

ネットが普及して、スマホが普及し、どんどんテクノロジーが進化している現代ですが、僕の周囲に実際にいる現代の大学生の姿を紹介していきます。

 

基本的に大学生というのは、皆さんが想像しているように暇を持て余していて、バイトづくしというのが普通ですが、現代にはこんな大学生もいるんだということを知っていただければ幸いです。

 

 

絵描きで月20万近く稼いでいる大学生

f:id:shinyaw:20191105002055j:plain

 

嘘だと思う人もいるかもしれませんが、現代には本当にこんな人もいるんですよね。

 

僕も初めてこのことを聞いた時には驚きました。

 

まぁ、その人と僕は大学の友達の友達といった感じの関係性で、そこまでたくさん話したことはないのですが、絵描きでひと月20万近く稼いでいるというのはどうやら本当のようです。

 

ネットで集客しているのかと思いきや、まさかの人脈。

 

超古典的なやり方ですよね(笑)

 

親の知り合いの人などから仕事を請け負っているようで、だいたい1件につき5万円。

 

ひと月に4件くらいやって、20万円という大金を稼いでいるそうです。

 

ネットで集客し始めたらもっと稼げそうな気もしますが、今はひと月4件くらいが限界らしいので、今のところはこのままでいいと言っていました。

 

目標を聞いたのですが、最終的な目標は絵でひと月50万くらい稼いで生きていくことらしいです。

 

本当にたくましいですよね。(笑)

 

その人はなぜか工学部にいるので、「美術専攻しろよ!」と思わず言いたくなります。

 

本当になんで工学部にいるんだろ……。

工学的な美術にでも興味があるんですかね。

今度、聞いてみます。(笑)

 

YouTubeにアニメMADを投稿している大学生

f:id:shinyaw:20191105002404j:plain

 

この人は最近知り合った人です。

 

YouTubeに自作のアニメMADを投稿して、公開しているそうです。

 

チャンネルを教えてもらって、投稿したアニメMADを見せてもらったのですが、正直かなりクオリティが高いと思いました。

 

実際に20万回近い再生数になったものもあったので実力は確かにあると思います。

 

本人は趣味で1年前くらいから始めたと言っていましたが、「独学1年でこのクオリティか」と感心します。

 

アニメMADは少し著作権がかなり黒寄りのグレーではあるので、手を出そうとは思いませんが、あの動画編集スキルは素直に凄いと思いました。

 

動画編集のスキルは身につけたいと思っているスキルの1つなので、あの動画編集スキルを教えてもらえるのなら、是非とも教えてもらいたいですね。

 

ゲームを制作して発表している大学生

f:id:shinyaw:20191105002638j:plain

 

これは4年生の先輩なのですが、サークル活動でゲーム制作をしていて、ものによっては公開したりもしているそうです。

 

どのゲームもめちゃくちゃ凝っているという訳ではないのですが、ゲームをいくつも作っているようで、スマートフォンで出来るリズムゲームアプリなんかも作っていました。

 

大学祭の時には一晩でコントローラーで遊べる簡易的なゲームをつくりあげられる程度にはゲーム制作のスキルがあるようです。

 

どこかは知らないですが、ゲーム制作の会社に内定が決まったそうです。

 

資格取得を頑張っている大学生

f:id:shinyaw:20191105003117j:plain

 

この人は同じ学部にいる友人なのですが、資格取得に力を入れている大学生です。

 

将来的にCGに関する仕事がしたいようで、今はCGエンジニア検定やCGクリエイター試験に向けて勉強しているそうです。

 

最近はTOEIC対策の勉強も始めたと言っていました。

 

僕はあまり資格取得には前向きな人ではないのですが、将来の為に頑張ろうとするその姿勢は見習いたいですね。

 

小説や絵を書いてネットに投稿している大学生

f:id:shinyaw:20191105002809j:plain

 

これも大学の同じ学部の友人で、アニメとかゲームが好きなので、趣味でネット上に自作の小説を投稿したり、《pixiv》などに自作の絵を投稿したりしているようです。

 

正直なところ、絵はあまり上手いとは言えませんし、小説の方もあまりPV数が伸びていないようなので、技術が高いというわけではないです。

 

ですが、自分が好きなことに対して、PVや成果があまり出ていなくても続けることが出来るのは素晴らしい才能だと思います。

 

僕もその友人と同じく、拙いながら趣味で小説を書いているので、負けないようにしたいですね(笑)

 

まとめ

 

どうでしたでしょうか。

 

以上で挙げた5人は、遊んでいるイメージが強い大学生の中でもなかなか行動的な大学生なんじゃないですかね。

 

僕もこの【シンヤブログ】を書いたり、趣味で小説を書いてネット上に投稿してみたりといろいろやってみてはいますが、今は種をまきはじめたばかりということもあり、まともに成果らしいものが出てないのが現状です。

 

上の5人には負けないよう、僕も諦めずに種まきと水まきを続けて、いつか土の中から芽が出てくる日を夢みて頑張りたいと思います。

 

今回のこの記事はここまでです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。