シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

Twitterでフォローしておくべき!個人的にオススメな5人の神絵師

《この記事は以下の人向けです》

  ‣物事が長続きしない人

  ‣これから何か始める人

 

f:id:shinyaw:20191206112835j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、Twitterでフォローしておくべき!個人的にオススメな5人の神絵師』について書いていきます。

 

SNSが発展してきた現在ではネット上で絵師と呼ばれる絵を描く方々が多く登場しましたよね。

 

僕はアニメが好きだということもあり、Twitterで絵師様を多くフォローしてるので、今回のこの記事では個人的に気に入っている5人の絵師様を紹介していきたいと思います。

 

今回はそれぞれ少しタイプの違う絵師様を選びました。

 

Twitterアカウントも載せておくので、他の絵も見てみて、興味が出た人はTwitterなどでフォローしてみてください。
 

 

そんひょん

 

そんひょんさんはおそらく韓国の方で、可愛い女の子のキャラクターを書く絵師様です。

 

アニメのキャラクターを多く書いていますが、オリジナルキャラクターも描かれていて、その当時の流行りのキャラクターを描かれることが多いですね。

 

最近だと【鬼滅の刃】や【五等分の花嫁】なんかのイラストを描いていて、ポケモンのマリィのイラストも描かれていました。

 

キャラクターだけで背景がないイラストもあるのですが、そんひょんさんは背景もとても綺麗に書かれる方なのでオススメの絵師様です。

 

アボガド6

 

絵を見れば分かるかと思いますが、アボガド6さんはかなり特徴的な絵を描く絵師様です。

 

その作品は『死』だったり『天国』だったり、『虐待』『虐め』『陰口』『自殺』などなど、実際に社会問題になっていることなどを1枚の絵で表現しています。

 

アボガド6さんのその表現力は群を抜いてますね。

 

アボガド6さんはフォロワーが140万人を超えていて、心に響いてくる作品や考えられる作品ばかりなので、Twitterに絵が投稿されると、その絵についての考察が大量にコメント欄に書かれるのはいつものことです。

 

基本的には暗いイメージの絵ばかりを書くのですが、ときどき動物の絵なども投稿されるので、珍しく動物などの癒される絵が投稿されると、とても癒されます(笑)

 

本の絵を描いたり、歌のPVを描いたりするなど、とても幅広く活躍されている絵師様です。

 

みふる

 

中高生くらいの女の子と美しい背景の絵が特徴の絵師様ですね。

 

暗めの絵が多く、朝焼けだったり、夜が背景の絵が多いです。

水を書くことも多くて、絵の雰囲気が全体的に青が多いイメージがあります。

 

コミックマーケットなどで販売するオリジナルグッズを制作していたり、他の方が歌った曲のイラストなども描いたりしています。

 

オリジナルグッズはメチャクチャ綺麗なので、欲しくなること間違いなしです。

 

 みふるさんは自分の絵と似ている背景が美しい絵を描いている人たちを自分の絵の参考にするためなのかは知りませんが、TwitterでRTして拡散しているので、美しい背景の絵を見たいという人はフォローしておくことをオススメします。

 

ハラダミユキ

 

ハラダミユキさんは独特な幻想的で美しい絵を描く絵師様です。

 

ハラダミユキさんが描く絵はアニメのキャラクターが影になっていて、その影のキャラクターを際立てる幻想的な背景が描かれている絵で、とてもかっこいいイラストが多いです。

 

だいたい流行っているアニメのキャラクターを描くことが多くて、最近は流行って人気が出てきている【鬼滅の刃】の絵を描かれています。

 

他にも【魔法使いの嫁】や【どろろ】・【君の名は】なんかも描いていました。

 

gomzi

 

gomziさんは可愛いと言うよりかは美人な女の子のキャラクターをよく描いている絵師様です。

 

なにかのアニメなどのキャラクターを描くのではなく、基本的にオリジナルのキャラクターを描いています。

 

gomziさんが描く絵はタッチが柔らかいというか、優しい雰囲気のある絵を描くので個人的にとても好きな絵師様ですね。

 

特に髪の感じや瞳の色合いが美しいと思います。