シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

劇場版【メイドインアビス -深き魂の黎明-】概要やあらすじなどの情報まとめ(動画あり)

《この記事は以下の人向けです》

  ‣『メイドインアビス 』が好きな人

  ‣『メイドインアビス -深き魂の黎明-』を見る予定の人

 

f:id:shinyaw:20191214220534j:plain

『©つくしあきひと竹書房メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会』より引用

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【メイドインアビス -深き魂の黎明-】の公開日や概要・内容やあらすじなどのまとめ』について書いていきます。

 

劇場版 【メイドインアビス -深き魂の黎明-】の公開が間近ということで、この記事では映画を見る前の情報として、映画に関する情報をできるだけ簡潔に分かりやすくまとめていきます。

 

映画をよりよく楽しむために映画を見る前の復習として読んでいただければ幸いです。

 

 

概要

 

メイドインアビス -深き魂の黎明-】は竹書房ウェブコミック配信サイトである《WEBコミックガンマ》で、つくしあきひと先生によって連載している漫画【メイドインアビス】の劇場版アニメ映画です。

 

映画の公開日は2020年1月17日(金)の予定です。


制作会社はテレビアニメと同様にキネマシトラスで、主題歌はKevin Penkinさんが歌うようです。

 

主題歌の曲名はまだ情報が出ていないので分かりません。

 

先日に内容のグロさからR15指定の作品になりました。

 

 

まだ【メイドインアビス】を見たことがなくて、どんな話のアニメなのか知らないという人は以下の記事にかなり詳しくまとめられていたので見てみてください。

↓↓↓↓↓↓

animehyouka.com

 

あらすじ

 

 隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。


どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。

 

「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。


そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。

 

アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。

 

ある日、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意するリコ。


リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグも自分の記憶を探しに一緒に行くことを決意する。

 

深界四層でタマウガチの毒に苦しむリコ。


リコを救ったのは成れ果てのナナチだった。


ナナチを仲間に加え、ボンドルドの待つ深界五層へと三人は冒険を進める。


そこで、プルシュカと名乗る女の子に出会い…

 

 

出典:劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 公式サイト

 

内容

 

今回の【メイドインアビス -深き魂の黎明-】の内容は映画の本予告やあらすじを見る限り、アニメの続きの物語になりそうですね。

 

とうとうアニメで視聴者に衝撃を与えたナナチとミーティの過去話に登場した悪役の黒い仮面の人物・ボンボルドとレグたちの戦いが見られそうです。

 

アニメを全話見た人なら行く以外は選択肢はないですね。

 

原作コミックの方ではすでに描かれているのでしょうが、原作をまだ読んでいない勢の僕からするとかなり楽しみな内容になっているので、公開日が待ち遠しいです。

 

R15指定の作品になったのはそれだけグロテスクな内容になっているということなので、かなり期待できそうですね(笑)

 

メイドインアビス】はアニメの評価が非常に高く、今回の映画も神映画になる可能性が高いので、まだ【メイドインアビス】を見ていないという人はぜひ見てみてください!

 

原作マンガ

 

 

サウンドトラック

 

 

予告PV

 


劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」本予告