シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

必ずフォローしておくべき。オススメする5人のTwitterオリジナル漫画家

《この記事は以下の人向けです》

  ‣Twitterに飽きた人

  ‣オススメのTwitter漫画を知りたい人

 

f:id:shinyaw:20191220231733p:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『必ずフォローしておくべき。オススメする5人のTwitterオリジナル漫画家』について書いていきます。

 

Twitterでは、漫画を投稿している人が多くいますよね。

 

Twitterで登校された漫画が書籍化されたりすることもあるのでTwitter漫画にもかなり面白いものが数多くあります。

 

この記事ではTwitterで投稿している漫画の中で個人的に特に面白いと思うオススメの漫画家を5人紹介していくので、気に入った漫画があったら作者の方をフォローしてみてください。

 

 

※以下で紹介していく漫画はこの記事を書いている僕自身が男なので、どちらかというと男性向けのものになるかと思います。

 

 

 

斎創

 

斎創さんはコミケなどのイベントでオリジナルの同人誌を売ったりしている漫画家の方で同人誌の内容の一部をTwitterで投稿しています。

 

斎創さんの漫画は見てもらえれば分かるように絵がとても上手く、ヒロインもかわいらしく書かれていて、内容もほのぼのとしているものが多いので癒されます。

 

基本的には斎創さんは先ほど述べたように同人誌の内容の一部をTwitterに載せているので、短編の話が続いているような漫画になっていて、日に日にキャラクターの関係が気づかれていくので続きを読んでいくのが楽しくなります。

 

最近、一番読んでいるのがこの人のTwitter漫画なので僕はかなりオススメです。

 

敷 城一

 

敷 城一さんの漫画で個人的に面白いと思っているのは【予知能力まんが・九能ちよ】ですね。

 

この漫画は恋愛漫画でありながら、主人公である九能ちよが未来に起こることを発作的に予知できるという設定がとても面白いです。

 

毎回、未来の自分が恥ずかしいことをしていたりするのを予知してしまって、赤面したり、ごまかしているのでその描写に癒されますね。

 

上に載せている34では、好きな人と付き合っているのですが、初めの方は付き合って位にところからスタートしているので、漫画が投稿されるたびに関係が深まっていっているので先が楽しみになります。

 

西沢5ミリ

 

西沢5ミリさんはコミケなどで同人誌を売ったりしているイラストレーターの方です。

 

イラストレーターなのでイラストのツイートが多いのですが、漫画も書いていてTwitterの方で投稿しています。

 

西沢5ミリさんの書く漫画は短編で長く続くことはないので、とても読みやすくていいです。

 

イラストレーターが本業なので絵はとても綺麗ですし、ストーリーも面白いです。

 

最近投稿した上の漫画は個人的に特に面白くて好きですね。

 

千氏夜

 

 千氏夜さんは《ツイ4》で連載を持っていたり、R-18の漫画を描いている漫画家でコミケなどのイベントでも自分の同人誌を売っている方です。

 

恋愛漫画を描いていて、だいたい1ツイートで完結する短編漫画を描いているので読みやすく、漫画のシチュエーションが「よくこんなにいろいろ思いつくなあ」と思うほど豊富なので、千氏夜さんの漫画は継続して読みたくなります。

 

ストーリーが豊富なので、気に入る話が間違いなく1つはあるでしょう。

 

昆布わかめ

 

昆布わかめさんは《ガンガンjoker》で【ジャヒ―様はくじけない!】という漫画や《コミックキューン》で【夢見るプリマ・ガール!】という漫画などを連載している漫画家で、LINEスタンプやTシャツなども発売している方です。

 

昆布わかめさんがTwitterで投稿している漫画で好きなのは最近投稿している上のメイドと雇い主であるショタの漫画ですね。

 

毎回メイドの方がおちょくって攻めに行くのですが、主人であるショタの方の何も知らないがゆえの純粋な行動に照れて、撃沈しているのが面白いです。

 

昆布わかめさんは漫画だけでなく、イラストも描いているのでイラストの方も見てみてください。