シンヤブログ

アニメに救われて本の虫になった男が綴るブログ

MENU

【現役大学生の1日】アニメ好き陰キャ大学生のリアルな日常・休日編

《この記事は以下の人向けです》

  ‣現役大学生の生活が気になる人

  ‣これから大学生になる人

  ‣大学生の子供などがいる人

 

f:id:shinyaw:20191209012527j:plain

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『アニメ好き陰キャ大学生のリアルな生態・休日編』について書いていきます。

 

個人的にほかの大学生がどんな生活を送っているのか気になったので、自分の日常生活を公開しようと思います。

 

ほかの大学生の生活を送っているのかは知りませんが、現役大学生の僕の生活はいつもこんな感じです。

 

 

 

土曜日

起床

 

休日の朝なのですが、僕は放っておくと12時間くらい普通に寝る人なので、休日の起床はいつも正午近くになります。

 

酷い時だと15時くらいになるときもありますね(笑)

 

身だしなみ

f:id:shinyaw:20191222004357p:image

 

起きたら歯を磨いて、コンタクトをはめて、いつも通りシャワーを浴びます。

 

朝にシャワーを浴びるのは日課で、単純に寝癖が酷いのでシャワーで思いっきり濡らして乾かした方が早いので入るようにしています。

 

シャワーから出たらドライヤーで髪を乾かして、服を着ます。

 

僕の場合、オシャレとかどうでもいいタイプの人間なので、部屋着と外着をそこまで区別せずにインナーとして着るような服をいつも家でも着ています。

 

バイト

 

僕はバイトはあまり前向きな人じゃないので、2週間に1回くらいで土曜日にしか入れてないですね。

 

親がバイトをしろと少しうるさい人なので仕方なく入れてるだけで、バイトはほとんど行ってないです。

 

だいたいバイトを入れる時は11時半~15時半の4時間だけ入れています。

 

一応、バイトは飲食店のキッチンをやってます。

 

部屋に引きこもる

f:id:shinyaw:20191222003215j:image

 

バイトが終わったらまだ昼間ですが、基本的に用事なんてないので、いつも通り部屋に引きこもりますね。

 

基本は上の画像のL字デスクの方で作業するのですが、冬は寒いので部屋にあるコタツの方で作業することが多いですね。

 

いつも動画でも見ながら、ブログをコツコツと書いてます。

 

平日はいつも本を読んだりもしていますが、土曜日は本は読みませんね。

 

(ときどき散歩)

f:id:shinyaw:20191229212657j:plain

 

冬は寒いのが苦手なので散歩には行かないのですが、夏とか春とか秋とか、冬以外の季節の時には日が暮れた頃に散歩に出かけます。

 

音楽を聴きながら暗い夜道を歩いてると、考え事が上手くまとまりますし、リラックスになるんですよね。

 

いつも行くのは近所にある公園で、そこで缶コーヒーなんかの飲み物を買って、ベンチに座ってスマートフォンをいじっています。

 

公園でブログを書いていたりすることもありますし、趣味で小説なんかも書いているので小説を公園で書いていることもあります。

 

夜で人がいないので、メチャクチャ落ち着けます。

 

だいたい1時間くらい経ったら、飲み終えた缶をゴミ箱に捨てて、来た道とは違う道を通って家に歩いて帰ります。

 

この散歩は中学生の頃からやっているので軽い趣味みたいな感じですね。

 

散歩も普通に好きで、1時間くらいなら普通に歩いていられます。

 

就寝

 

部屋でブログを書いたりして時間を潰し、眠くなってきたら寝ます。

 

土曜日は昼間まで寝ているので、眠くなるのが遅くなる傾向がありますね。

 

生活リズムは整えた方がいいんでしょうけど、なかなか眠くならないんですよね。

 

日曜日

起床

 

日曜の朝は土曜日に寝るのが遅いこともあり、土曜日よりもさらに起きるのが遅いです。

 

ほとんど正午は回りますね。

 

身だしなみ

f:id:shinyaw:20191229210025p:image

 

土曜日と同じく、朝起きたら歯を磨いて、コンタクトをはめて、シャワーを浴びて寝癖を直します。

 

いつも通り、インナーとして着るような服を着ます。

 

ブックカフェで読書&作業

f:id:shinyaw:20191229210102p:image

 

外出する時にはいつも家で来ているインナーの上にパーカーとなどの羽織るような服を着て、外に出かけます。

 

いつも起床してから1時間くらいで身支度を済ませて、近所にあるブックカフェに向かいます。

 

ブックカフェでは新書も読むことが出来るので、高校の頃から毎週日曜日には行くようにしていて、なかなか長く通ってます。

 

お金がないものでコーヒーだけでよく何時間も粘らせてもらっています。

 

迷惑な客ですいません(笑)

 

おかげさまで何千円もする本を数百円で読み放題できているのでコスパが最高にいいです。

 

土曜日に本を読まなかった分、日曜日にブックカフェで読んでいる感じです。

 

本を読む以外にもノートパソコンを持ち込んで、ブログを書いたり、大学の課題を終わらせたりもしてますし、教科書を持ち込んで勉強させてもらったりもしてます。

 

大学受験の勉強なんかもずっとブックカフェでやってました(笑)

 

本が揃ってますし、飲食もできて、雑念をなくせる。

 

作業するにはもってこいのお気に入りの場所ですね。

 

日曜日はそんな感じで日が暮れるまでずっとブックカフェにいます。

 

帰宅

 

日が暮れてきたら、ブックカフェを出て、家に帰ります。

 

だいたい家に帰る頃には21時近くになりますね。

 

部屋に引きこもる

f:id:shinyaw:20191222004311p:image

 

家に帰って、夕飯を食べたら、いつもの如く部屋に引きこもります。

 

いつも通り動画を見ながらプログを書いたりしています。

 

部屋にいる時にはブログと動画は付けっぱなしですね。

 

もう、何度も見ている動画やアニメは腐るほどあります(笑)

 

就寝

 

眠くなってきたら、ブログと動画を切って寝ます。

 

だいたい日曜日は寝るのがめちゃくちゃ遅くなるので、夜中の4時くらいになります。

 

次の日の月曜日は大学が会って朝が早いので3時間くらいしか寝ないで行くこともよくあります。

 

月曜日のいくつかの授業はほぼ死んでますね(笑)

 

寝る時間を整えたいのですが、僕は体が完全に夜型の人間で、寝てなかったとしても夜になると目が覚めてくるので困ってるんですよね。

 

長期休暇とかだと、完全に昼夜逆転してしまって1週間くらい家から出ずに太陽を見ないなんてことも結構ざらにあります。

 

予定がないと外出するのが、散歩とブックカフェだけなんですよね(笑)

 

まあ、そんなこんなで現役大学生である僕の休日はこんな感じです。

 

僕よりむちゃくちゃな生活リズムの人はそうそういないと思いますが、みなさんも体調にはお気おつけください。

 

良かったら、平日編も見てみてくださいね。

 

www.shinyawblog.com