【ようこそ実力至上主義の教室へ】2年生編・第2巻(最新刊)の発売日と内容の予想

ようこそ実力至上主義の教室へ
『© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会』より引用
ようこそ実力至上主義の教室へ マンガ・アニメ・ラノベ
この記事は約8分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『よう実』を読んでいる人
  • 2年生編・第2巻の情報を知りたい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【ようこそ実力至上主義の教室へ】2年生編・第2巻(最新刊)の発売日と内容の予想』について書いていきます。

 

2年生編がとうとう始まり、新1年生の登場や綾小路を退学させるためにホワイトルームから送り込まれてきた刺客の登場など、2年生編・第1巻で新章にふさわしい様々なことが目まぐるしく起こりました。

 

なので、この記事では2年生編・第2巻の発売を刻一刻と楽しみにしている人のために、2年生編・第2巻の発売日と2年生編・第2巻で語られる主な内容を個人的に予想しました。

 

\2年生編・第2巻のご予約はこちら!/

 

 

スポンサーリンク

【よう実】2年生編・第2巻がいつ発売するのか

 

今の最新刊である2年生編・第1巻まで購入している人なら大体予想できているかもしれませんが、おそらく2年生編・第2巻の発売日は2020年5月25日です。

 

その理由は、作者である衣笠彰梧さんはこれまで約4か月置きに本を出版していて、MF文庫Jは基本的に25日に出版します。

 

2年生編・第1巻が発売されたのは、2020年1月24日なので4か月後の2020年5月25日に出版されると思います。

 

これまで2回だけ3か月と5か月置きに出版したこともあったので、2020年4月25日か2020年6月25日に発売される可能性もあります。

 

※2年生編・第2巻の発売日は2020年5月25日に決定しました!

 

コロナウイルスの影響で2年生編・第2巻の発売日は2020年6月25日に変更になりました!

 

【よう実】2年生編・第2巻の内容の予想

生徒会に接触する堀北鈴音

 

2年生編・第1巻で行われた特別試験である筆記試験で綾小路と堀北の間で、以下の内容で対決をしていましたよね。

 

《勝負内容》

堀北と綾小路で1教科の点数で勝負をする。

堀北が勝負する教科を選択することができ、綾小路はテスト前日までどの教科で勝負をするのか分からない。

 

《条件》

堀北が負けた場合は南雲率いる生徒会へ入る。

綾小路が負けた場合はこれから先、全力で手を抜かずに試験などに取り組むことを誓う。

 

結果は綾小路が100点、堀北が87点を取り、綾小路の圧勝で幕を閉じました。

 

なので、堀北はこの勝負の条件通り、南雲による新生徒会に2年生編・第2巻で早速接触していく可能性が高いと思います。

 

南雲は基本的に生徒会への参加はウェルカムの姿勢ですし、堀北は堀北学の妹ということで「いつでも歓迎する」と言われていたので、堀北が生徒会に入ること自体はそこまで難しくないでしょう。

 

新1年生の中にも生徒会に入りたいと思っている生徒はいると思うので、そこでなにかしらのやりとりがあるかもしれませんね。

 

個人的には、1年生では宇都宮陸・七瀬翼の2人は雰囲気的に生徒会に入りそうな気がしますね。

 

2年生の葛城も生徒会に入ろうとして、元生徒会長だった堀北学に断られているという過去があるので、そのリベンジとして生徒会に入ろうとするかもです。

 

綾小路清隆を監視しだす生徒たち

 

綾小路は2年生編・第1巻で行われた特別試験で、綾小路は堀北と対決した数学で100点をたたき出しています。

 

綾小路はこれまで普通の生徒として、自分の実力を1年間隠し続けてきました。

 

そんな綾小路がいきなり学年唯一の90点以上を取った生徒になれば、嫌でも注目されます。

 

実際にクラスメイト達は綾小路に対して注目を見せていて、堀北と須藤に関しては2年生編・第1巻で綾小路の実力の一部を見ています。

 

11.5巻での松下千秋のように綾小路の実力を知ろうとストーキングするような生徒も現れるかもしれません。

 

さらに、綾小路は1年生の一部から2000万プライベートポイントの懸賞金をかけられているので、1年生の数人からも注目されることは間違いないです。

 

綾小路はこれまで平凡で自由に学校生活を送ってきましたが、2年生の間に綾小路の実力は浮き彫りになるでしょうね。

 

綾小路の本気が見られそうで楽しみです。

 

ホワイトルーム生からの攻撃

 

2年生編・第1巻では、ホワイトルーム生が誰なのか分かりませんでしたが、第1巻でホワイトルーム生が判明しなかったので、第2巻でも判明しないと思います。

 

ホワイトルーム生は綾小路に対して強い対抗心を抱いていますし、1年生の頃の綾小路のように裏で他の生徒を利用して綾小路を退学に追い込もうとするんじゃないですかね。

 

2年生編の1年かけてホワイトルーム生は見つけていく流れになる気がします。

 

1年Cクラスの生徒との絡み

 

2年生編・第1巻では、1年生たちとの絡みが多くありましたが、1年Cクラスの生徒との絡みが極端に少なかったのが印象的でした。

 

なので、2年生編・第2巻の方では1巻に比べて1年Cクラスの生徒、つまり、椿桜子と宇都宮陸の二人の出番が増えると思います。

 

逆に2年生編・第1巻で出番の多かった宝泉和臣などの生徒は出番が少なくなるんじゃないですかね。

 

軽井沢恵が綾小路清隆を労わる

f:id:shinyaw:20200129150030j:plain

『© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会』より引用

 

2年生編・第1巻で綾小路は1年Dクラスの宝泉の戦略によって、左手を刃物で刺し、けがを負いました。

 

これによって、綾小路は左腕をしばらく使えなくなってしまっています

 

軽井沢は彼女という立場でありながら、綾小路から何があったのか何も聞かされていません。

 

軽井沢からすれば、今回の特別試験で綾小路は大けがを負い、しかも数学の試験で100点を取るという、これまでの綾小路ならあり得ない目立つ行為を突然行ったように見えます。

 

何があったのか問い詰めないわけがないですし、彼女という立場から左手が使えなくなった綾小路のために何かしてあげたいと思うのが当然です。

 

直接のやり取りはないにしても、最低でも電話で問い詰めるくらいはして当然だと思います。

 

【ようこそ実力至上主義の教室へ】を無料で見る方法

 

《U-NEXT》に登録すれば、【ようこそ実力至上主義の教室へ】を無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.1だからです。

 

動画見放題140,000本

動画レンタル(ポイント作品)30,000本

書籍・漫画・ラノベ合計520,000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

【ようこそ実力至上主義の教室へ】ならアニメ、原作ライトノベルともに見られます!

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990円と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

\2年生編・第2巻のご予約はこちら!/

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました