【スパイファミリー】どんな話?概要やあらすじなどの情報まとめ(PVあり)

スパイファミリー
スパイファミリー マンガ・アニメ・ラノベ
この記事は約4分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

‣『スパイファミリー』が気になっている人

‣『スパイファミリー』の内容を知りたい人

どうもー、シンヤです!

今回のこの記事では、『【スパイファミリー】どんな話?概要やあらすじなどの情報まとめ(PVあり)』について書いていきます。

【スパイファミリー】がどんな話なのか読んでいない人にもわかりやすいように【スパイファミリー】の概要やあらすじなどをまとめて解説しました。

【スパイファミリー】を買うかどうか迷っている人なんかは参考にしてみてください。

公式が出しているPVや試し読みも載せてあります。

概要

【スパイファミリー】は作者:遠藤達哉によって《少年ジャンプ+》で連載している漫画です。

今回の【スパイファミリー】は、作者の遠藤にとって【TISTA】、【月華美刃】に続く3作目の連載作品です。

このマンガがすごい!2020》のオトコ編で第1位に輝きました。

少年ジャンプ+》史上最速で累計100万部を突破し、わずか3巻で200万部を突破した《少年ジャンプ+》で歴代屈指の人気作品です。

あらすじ

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。

ある日、新たな困難な司令が下る——…。

任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?

スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

出典: 『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

いったいどんな話?

【スパイファミリー】は、スパイの夫、殺し屋の妻、超能力者の娘による利害関係で結ばれた血の繋がっていない家族の物語です。

主人公のロイド・フォージャーは《黄昏》というコードネームで10年以上も活躍していたベテランスパイ

ロイドはある日、いつものように暗号で書かれた任務を受けます。

その内容は以下の通りです。

東西の平和を脅かす国家統一党総裁ドノバン・デズモンドに近づき、その不穏な動きを探れ。

標的であるデズモンドはひきこもりで用心深く、なかなか表に顔を出さない人物で彼が唯一現れるのは息子が通う名門イーデン校で定期的に開かれる懇親会のみ。

なので、その懇親会に紛れ、デズモンドと接触するために結婚して子供をこさえろ。

その任務を受け、ロイドはイーデン校に入学させる子供を修道院に探しに行きます。

その修道院で出会ったのが、アーニャという少女です。

アーニャは実はとある組織の実験によって偶然生み出された超能力者で、施設を逃亡し、保護対象を求めて、転々としていました。

超能力者とは言っても、物を浮かせたりできる訳ではなく、アーニャができるのは人の心を読むことだけです。

アーニャは人の心を読めるのでロイドがスパイであることにもすぐに気が付くのですが、おもしろそうという理由でロイドに超能力のことは隠したまま気に入られようとします。

ロイドはその人の心を読むことができる超能力者の少女を娘にし、イーデン校の入学試験を受けさせます。

1次試験の学力テストは何とか乗り切ることができたのですが、2次試験である三者面談では両親と子供の3人で出席しなければいけないことが発覚し、急遽妻になってくれる女性を探します。

そして見つかったのがヨルという女性です。

この女性、表向きは公務員の仕事をしていますが、裏では実は《いばら姫》というコードネームで殺し屋の仕事をしています。

ヨルは唯一の家族である弟や職場の人に男がいるという見栄をはってしまい、職場の人と行くパーティーに男を連れていくことになり、男性を探していたのです。

ロイドは任務を成功させるため、ヨルは独身女性と言うだけで怪しいと思われる世の中で殺し屋だとばれないようにするカモフラージュのために完全な利害の一致により、婚約をします。

こうして利害関係だけで生まれた血のつながっていないスパイの夫、殺し屋の妻、超能力者の娘による偽装家族・フォージャー家が生まれます。

【スパイファミリー】はそんな隠し事だらけの3人の偽装家族がロイドの受けた任務を遂行するまでの物語です。

第1巻の主な内容と感想

【スパイファミリー】第1巻の主な内容と感想については以下の記事にまとめてあるので読んでみてください。

www.shinyawblog.com

連載開始記念PV

www.youtube.com

公式サイト

www.shonenjump.com

試し読み

少年ジャンプ+》の方で無料で【スパイファミリー】の試し読みをすることができるので、気になった人はぜひ読んでみてください。

shonenjumpplus.com

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました