【スパイファミリー】第3巻の主な内容や感想などの情報まとめ

スパイファミリー
スパイファミリー マンガ・アニメ・ラノベ
この記事は約6分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 第3巻を読んだ人
  • 第3巻の内容を知りたい人
  • 『スパイファミリー』が気になっている人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【スパイファミリー】第3巻の主な内容や感想などの情報まとめ』について書いていきます。

 

【スパイファミリー】の第3巻を購入して読み終えたので、この記事では、第3巻で書かれていた主な内容を簡潔にまとめ、個人的な感想を書いていきます。

 

【スパイファミリー】・第3巻を読み終わった後の内容の復習なんかに読んでみてください。

 

ネタバレを多少含むので、まだ読んでいなくてネタバレが嫌という人はここから先を読まないことをオススメします。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第3巻の主な内容

ユーリVSフォージャー夫婦

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

前巻の第2巻の最後でフォージャー家を訪れたヨルの実の弟であり、秘密警察でもあるユーリに対していい家族を装います。

 

なるべく怪しまれないようにいい人を装うロイドですが、多少ボロが出たりして、ユーリに「今ここでキスしてみろ」と言われたりします。

 

ヨルの照れた姿なんかが見られた回だったので、眼福ですね(笑)

 

ヨルへの盗聴

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

ユーリの来訪により、ヨルの弟のユーリが秘密警察であることを見抜いたロイドは秘密警察を弟に持っているヨルのことを疑いだします。

 

実はヨルは保安局側の人間で、黄昏という名でスパイ活動をしている自分のことを探るために近づいてきたのではないか。

 

そんなことを思い始めます。

 

一応、ヨルの裏は取っていて、怪しいところがないのを確認してはいますが、念には念を入れて盗聴器を仕掛けます。

 

さらに保安局に変装をして、弟のユーリの名前を出せば、逃れられる状況に追い込み、ヨルがどれだけのことを知っている人物なのかを暴き出そうとします。

 

アーニャのクラス対抗ドッジボール

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

アーニャが通っているイーデン校の体育の時間でクラス対抗のドッジボールを行います。

 

ただの遊びのドッジボールなら普通に楽しめばいいのですが、このドッジボールで勝ったチームのMVPの生徒に特待生であるインペリアル・スカラーになる為に必要なステラを獲得出来るという噂を聞きます。

 

初めてのステラ獲得のチャンスです。

 

ロイドの任務であるオペレーション《梟》を達成するためにもアーニャはヨルから特訓を受けて、本気で望みます。

 

ステラ獲得作戦

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

ロイドは任務であるオペレーション《梟》を達成するためにアーニャを特待生であるインペリアル・スカラーにしなければいけません。

 

そして、そのインペリアル・スカラーになる為には成績優秀者に与えられるステラを8つ手に入れなければいけません。

 

ですが、アーニャの学力は悲惨。

 

そこで、ロイドは成績以外の方法によるステラの獲得を模索します。

 

実はステラには成績を優秀にする以外にも獲得する方法があります。

 

例えば、どこかのコンテストで賞を取るとか、人命救助、犯罪者の逮捕協力などの奉仕活動などなどです。

 

ロイドはアーニャに絵を書かせてみたり、奉仕活動に参加させたりするのですが、奉仕活動先でプールで溺れていた子供を助けます。

 

人の心を読む力が役に立ったのです。

 

その功績を称えられ、アーニャはイーデン校1年生の中で初めてのステラを獲得します。

 

予想外のステラの獲得ですが、アーニャはめちゃくちゃ好調なスタートを切ります。

 

アーニャはご褒美に犬がほしいとロイドにねだるのですが、その犬が意味深に描かれていました。

 

今後の展開に重要なキーになってきそうです。

 

ロイドとヨルのデート

『© SHUEISHA Inc. All rights reserved.』より引用

 

これはおまけのストーリーです。

 

ヨルはいつも通り殺し屋の仕事をしていたのですが、その現場でまさかのおしりを銃で打たれてしまいます。

 

応急処置はしましたが、病院にもいけないのでおしりの痛みに耐えるヨル。

 

その耐えている様子を見たロイドは夫婦間が良くないと勘違いをしてしまいます。

 

そして、夫婦間の仲を良くするために2人きりのデートへと向かいます。

 

ネタ要素がいつもより多くて面白かったです(笑)

 

【スパイファミリー】第3巻の感想

 

【スパイファミリー】・第3巻はようやく話が進んだって感じがする巻でした。

 

第1巻はフォージャー家の誕生、第2巻はアーニャがイーデン校に合格。

 

第1巻と第2巻で準備を終え、この第3巻からが【スパイファミリー】の本番という感じがします。

 

ヨルの弟であるユーリの登場やアーニャがステラを獲得したのは大きな進展ですし、アーニャがご褒美に欲しがった犬が今後どのように関わってくるのかは楽しみなところです。

 

アーニャと総裁の息子であるダミアンとの中も少しは良くなったのかなと思える巻でした。

 

相変わらずのギャグ要素も面白かったので、次の巻がどうなるのか期待ですね(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました