知名度は低いけれど、メチャクチャ面白いアニメ10選

オススメ
オススメ マンガ・アニメ・ラノベ
この記事は約10分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 面白いアニメを知りたい人
  • 知名度がそこまで高くないアニメを知りたい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『知名度は低いけれど、メチャクチャ面白いアニメ10選』について書いていきます。

 

僕は新しく見るアニメをよく探すのですが、有名な自分にハマりそうな作品はあらかた見てしまっていて、そこそこ知名度が低い作品だけど面白いというアニメをよく探します。

 

ですが、知名度が低いのでネットで検索したりしてもなかなか見つからないんですよね(笑)

 

この記事では、そんな人に向けて個人的にオススメするアニメを紹介していきます。

 

面白いアニメを探している人は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

デス・パレード

『© 立川譲/「デス・パレード」製作委員会』より引用

 

【デス・パレード】は、人が死んだ後に送られることになっている人間の裁定所であるBAR《クイーンデキム》での話になります。

 

人間は死後、同時に死んだ2人の人間はとあるBARを訪れる。

 

そのBARは人間の裁定所。

 

訪れた2人にルーレットで決定したゲームを行わせ、その極限状態を創り出し、その時の行動などによって天国に行くのか、地獄に行くのかを決定する。

 

そんなBARを経営している裁定者とそのBARを訪れた死んだ人々の物語です。

 

人の人生を振り返るようなストーリーなので、いろいろと考えさせられます。

 

全12話と短いですし、ここまで人の人生や死に焦点を当てている話は珍しく、世界観が独特なので新鮮なアニメだと思います。

 

博多豚骨ラーメンズ

『© 2017 木崎ちあき/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/博多豚骨ラーメンズ 』より引用

 

【博多豚骨ラーメンズ】は殺し屋たちの話で題名の通り、福岡県の博多が舞台となっています。

 

博多は殺し屋の激戦区、殺し屋たちとそれを取り巻く情報屋、復讐屋、拷問師などの様々な裏稼業の人間たちの物語です。

 

殺し屋たちの話なのでナイフや銃などの戦闘が多くみられるアニメです。

 

殺し屋たちの話なのに和気あいあいとした雰囲気もある独特な世界観のアニメだと思います。

 

全12話で構成されていて短めなので見やすいと思います。

 

東京レイヴンズ

『©あざの耕平・すみ兵/株式会社KADOKAWA 富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会』より引用

 

【東京レイヴンズ】は現代の陰陽師たちの話です。

 

このアニメは複線回収がとにかく素晴らしく、ストーリー的にはかなり見ごたえがあると思います。

 

戦闘シーンも陰陽師独特の詠唱で戦闘が映えていて迫力があり、とても見ごたえがあります。

 

ヒロインの夏目も主人公になかなか気持ちを伝えられず、ヤキモチをやいていたりするところがとてもかわいらしくて、個人的にはベストヒロイントップ5に入りますね。

 

全24話で構成されていて少し長めではありますが、面白くて苦にはならないと思うので見てみてください。

 

六花の勇者

『© 山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会』より引用

 

【六花の勇者】はある日、六花の勇者に選ばれた6人の勇者が魔神を倒しに行くという話なのですが、アニメでは勇者に選ばれた6人の勇者たちが落ち合わせるはずの場所には7人の勇者と名乗る者がいて、その7人の中から魔神側に落ちた裏切り者を見つけ出す話です。

 

六花の勇者は激しい戦闘シーンももちろんあるのですが、裏切り者を見つけ出すための推理モノのような推理もあるので心理戦などが好きな人も面白いと思える作品だと思います。

 

ネットでは不人気アニメと言われているようですが、個人的には複線回収やキャラクターそれぞれの心理描写も素晴らしいと思えるアニメです。

 

全12話で構成されていて比較的短く、見やすいと思うのでぜひ見てみてください。

 

アウトブレイク・カンパニー

『©榊一郎・講談社/OBC製作委員会』より引用

 

【アウトブレイク・カンパニー】は異世界に貿易としてオタク文化を輸出する為にオタクの自宅警備員である主人公が駆り出され、現実世界のオタク文化を異世界に伝えようとするアニメです。

 

このアニメは異世界と現実世界を行き来できるところが少し珍しいところですね。

 

異世界らしくエルフやドワーフなどが出てきて、それらがオタク文化にハマっていく姿は少し新鮮です。

 

アニメやゲーム、漫画などについての知識も多少は学べるのでアニメなどにそこまで詳しくない人にはいいかもしれません。

 

全25話で構成されていて少し長めではありますが、見てみてください。

 

クオリディア・コード

『©Speakeasy・マーベラス/クオリディア製作委員会』より引用

 

【クオリディア・コード】は少し説明が難しいのですが、簡単に説明すると【世界】と呼ばれる特殊能力を持った子供たちがアンノウンと呼ばれている謎の敵に立ち向かっていく話です。

 

このアニメは後半に予想外の展開になっていくのでストーリー的にはかなりいいです。

 

しかし、残念なことにこのアニメは作画崩壊で放送当時はネットで騒がれていました。

 

最終回の戦闘シーンは特にひどかったです(笑)

 

その作画崩壊さえなければ、このアニメは神アニメと呼ばれていてもおかしくない出来だと思います。

 

全12話で構成されていて比較的見やすいと思うので、作画崩壊をそこまで気にしない人は見てみてください。

 

ヒナまつり

『©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会』より引用

 

【ヒナまつり】はインテリヤクザの新田の元に未来の世界からタイムマシンに乗って超能力者のヒナがやってくることによって始まるハチャメチャギャグアニメです。

 

ヤクザに超能力者にホームレスに超能力者よりありえない一般人などなど、多彩なキャラクターが登場し、他のギャグアニメにはない面白さがあります。

 

個人的には【ヒナまつり】は数あるギャグアニメの中でもトップクラスだと思います。

 

全12話で構成されていて、気晴らしにも見やすいと思うので見てみてください。

 

恋愛ラボ

『©宮原るり/芳文社・藤女生徒会』より引用

 

【恋愛ラボ】は恋愛に興味津々だけれど、奥手な女子高生たちが恋愛について研究していくアニメです。

 

男子との恋愛模様もあるのですが、友人同士の友情だったり、面白いギャグ要素もあるので【恋愛ラボ】は隠れた名作だと思います。

 

全13話と短めなのですが、アニメはこれからってところで終わるので、原作マンガを買って先を読みたくなること間違いなしの作品です。

 

城下町のダンデライオン

『©春日 歩・芳文社/城下町のダンデライオン製作委員会 』より引用

 

【城下町のダンデライオン】はそれぞれ特殊な能力を持って生まれた王家の9人の子供たちの中から次期国王を選挙で決めるために街中に設置されている200を超える監視カメラによって市民にライブ中継されている世界で日常を暮らす話です。

 

兄妹それぞれが持っている特殊能力がそれぞれのらしさ全開なのも面白いですが、街中の人に注目されながらハチャメチャな日常を送っているのが普通に面白い作品です。

 

全12話で短めの作品で、アニメではキリよく終わっているのでとても見やすく、登場人物の可愛さに癒されながらも笑える作品です。

 

灰と幻想のグリムガル

『©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会』より引用

 

【灰と幻想のグリムガル】は魔物や魔法がある件と魔法の世界《グリムガル》で、冒険者として冒険していく話です。

 

【灰と幻想のグリムガル】のストーリーはまさに王道なのですが、その王道具合がたまらなくいい作品です。

 

ありがちといえばありがちなのですが、人間の心理描写がどこかリアルで何故か引き込まれます。

 

落ち着いた日常描写なども個人的には最高です。

 

全12話と短く綺麗にまとめられている作品なので、王道な展開の作品が好きな人は間違いなくハマる作品ですね。

 

アニメを無料で見る方法

 

U-NEXTに登録すれば、アニメを無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.だからです。

 

動画見放題14000

動画レンタル(ポイント作品)30000

書籍・漫画・ラノベ合計520000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました