【鬼滅の刃】鬼の王・鬼舞辻無惨の過去

マンガ・アニメ・ラノベ
『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用
マンガ・アニメ・ラノベ 鬼滅の刃
この記事は約7分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『鬼滅の刃』が好きな人
  • 鬼舞辻無惨の過去を知りたい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【鬼滅の刃】鬼の王・鬼舞辻無惨の過去』について書いていきます。

 

【鬼滅の刃】の鬼殺隊に入隊している人たちの中にはなんらかの壮絶な過去を送ってきている人が多くいますが、鬼殺隊のメンバーだけでなく、鬼殺隊の敵である鬼側にも悲惨な壮絶な過去を送ってきた者が数多くいます。

 

この記事では、【鬼滅の刃】の敵である鬼の王であり、【鬼滅の刃】の作中のラスボスでもある鬼舞辻無惨の過去をピックアップしていきたいと思います。

 

鬼舞辻無惨がどのような経緯で鬼になったのか、や鬼になる前にどんな出来事があったのかなどの過去について書いていきます。

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

 

 

スポンサーリンク

産屋敷家に生まれた鬼舞辻無惨

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

鬼舞辻無惨も他の鬼たちと同じく、元々は人間でした。

 

無惨は平安時代の頃に産屋敷一族の家系に産まれました。

 

産屋敷というと鬼殺隊の長の家系ですが、無惨はその家の家系の人間だったのです。

 

無惨は人間だった頃、病弱でした。

 

寝たきりの生活を送っていて、無惨は医者から「20歳になるまでに死ぬ」と宣告されているほど体が弱かったのです。

 

医者からの治療により鬼になる鬼舞辻無惨

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

無惨は善良な医者から少しでも長く生きられるようにと特殊な治療を受けており、まだ試作段階の薬を投与していましたが、効果が感じられず、日々病状は悪化していくばかり。

 

それに腹を立てた無惨は治療についていた医者を近くにあったナタで殺害してしまいます。

 

ですが、医者が行っていた治療の効果は医者を殺してから現れました。

 

無惨のひ弱だった体はみるみると回復し、それどころかどんどん体は強靭になっていきました。

 

ですが、それとは引き換えに無惨は太陽の下に出られなくなり、人間の血肉を求めるようになってしまいます。

 

鬼舞辻無惨は医者による薬の投与によって鬼となったのです。

 

鬼舞辻無惨が鬼を増やした理由

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

無惨は人間を殺すことなどには特に抵抗はなかったのですが、太陽の下に出られないことだけが不満でした。

 

無惨が求めているのは永遠に不滅の肉体

 

簡単に言えば、弱点がない不老不死の体なのです。

 

完全な不老不死になるには唯一の弱点である太陽を克服したいと考えました。

 

そこで医者が自分に投与した薬を調べていくうちに太陽を克服するには『青い彼岸花』が必要だということを知ります。

 

無惨は『青い彼岸花』を捜索しようとするのですが、1人で探してもなかなか見つかりません。

 

無惨は自らの血を他人に与えることによって相手を鬼にすることが出来るのを知ってから様々な人間を鬼にして『青い彼岸花』を捜索しました。

 

無惨が鬼を増やしているのは太陽を克服するために必要な『蒼い彼岸花』を捜索するためと、鬼を増やしていくことによって太陽を克服する鬼が生まれるのではないかという期待が理由なのです。

 

十二鬼月の誕生

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

産屋敷一族は自分たちの家系から最悪の鬼を生み出してしまったことでとある呪いにかかってしまいます。

 

その呪いとは、無惨が人間だった頃のように病弱で短命な人間しか産まれなくなるという呪いです。

 

一族が絶えるのを心配した産屋敷一族はとある名神主に相談したところ、「鬼舞辻無惨を倒すために心血を注げば一族は耐えない」と言われます。

 

それをきっかけに産屋敷一族は自分たちの一族から鬼を出してしまったことを悔やみ、一族総出で鬼舞辻無惨という鬼を殺すことを決めるのです。

 

それによって生まれたのが鬼殺隊という組織です。

 

鬼殺隊に入隊した隊士達は呼吸を身につけ、特有の剣術を磨き、鬼に対抗するのですが、それを疎ましく思った無惨は鬼殺隊に対抗するための戦力として強い鬼を十二体ほど作ることに決めます。

 

それによって生まれたのが鬼の中で実力が上位の12体の鬼によって結成された組織・十二鬼月です。

 

無惨は鬼殺隊の呼吸を使える剣士を鬼にしたり、武術の心得がある者を鬼にしたりと様々な人間を勧誘し、鬼にして十二鬼月を作りあげたのです。

 

鬼舞辻無惨の過去について描かれている原作マンガの巻

 

鬼舞辻無惨の過去については原作マンガの第15巻の方で詳しく描かれています。

 

 

【鬼滅の刃】を無料で見る方法

 

U-NEXTに登録すれば、【鬼滅の刃】を無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.だからです。

 

動画見放題140,000

動画レンタル(ポイント作品)30,000

書籍・漫画・ラノベ合計520,000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

【鬼滅の刃】ならアニメ、原作マンガともに見られます!

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました