【ここは今から倫理です。】第5巻の発売日と主な内容の予想

ここは今から倫理です。
『©雨瀬シオリ/グランドジャンプ・集英社』より引用
ここは今から倫理です。 マンガ・アニメ・ラノベ
この記事は約3分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『ここは今から倫理です。』を読んでいる人
  • 第5巻の情報を知りたい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【ここは今から倫理です。】第5巻の発売日と主な内容の予想について書いていきます。

 

【幸色のワンルーム】・第4巻は、1年間倫理を教えてきた生徒たちが学校を卒業し、新しい生徒たちに倫理を教え始めるという区切りの巻になっていました。

 

【幸色のワンルーム】・第5巻からは新章突入といった感じなので、新しく入ってきた生徒はどんな生徒たちなのか、これからはどんな展開になっていくのか気になっている人もいると思います。

 

なので、この記事では【ここは今から倫理です。】・第5巻の発売を刻一刻と楽しみにしている人のために、【ここは今から倫理です。】・第5巻の発売日と第5巻で語られる主な内容の予想をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

【ここは今から倫理です。】第5巻がいつ発売するのか

 

【ここは今から倫理です。】・第5巻は明記されてはいませんが、おそらく2020年12月24日に発売する可能性が高いです。

 

【ここは今から倫理です。】はこれまで以下の日付に発売されています。

 

第1巻→2017年11月27日

第2巻→2018年6月24日

第3巻→2019年4月24日

第4巻→2020年2月24日

 

第1巻だけは27日に発売されていますが、それ以降の巻はすべて24日に発売されています。

 

そして、第2巻・第3巻・第4巻は綺麗に10か月置きに発売されているので、【ここは今から倫理です。】の第5巻が発売されるのは2020年12月24日に発売する可能性が高いです。

 

【ここは今から倫理です。】の第4巻の最後に2020年冬頃発売予定と書かれているので、時期的には2020年の11月か12月頃になることは間違いないでしょうね。

 

【ここは今から倫理です。】第5巻の内容の予想

新章開始!

 

第4巻で以前までの生徒たちが学校を卒業し、新たな12人の生徒たちに倫理の授業を教えることになりました。

 

次の第5巻から新章が始まる感じですね。

 

【ここは今から倫理です。】は1巻につき、5話分を収録していて、基本的に1話で1人の生徒との話を取り上げている形で話が進んでいきます。

 

新しい生徒は12人いるので、新章は最低でも3巻は続きそうですね。

 

第5巻ではどの生徒が来るのかは分かりませんが、第4巻の最後に登場していたXジェンダーの沖津叶太という生徒の話については解決は強いていなかったように思えたので、第5巻の初めの方にもう少し話が続くのかなと思いました。

 

【ここは今から倫理です。】は倫理を題材にしているだけあって、毎回考えさせられる内容になっているので、次巻もとても楽しみですね(笑)

 

冬までじっくりと待ちましょう!

 

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました