【鬼滅の刃】悲惨な過去を持っているキャラクターランキングトップ5

マンガ・アニメ・ラノベ
『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用
マンガ・アニメ・ラノベ 鬼滅の刃
この記事は約9分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『鬼滅の刃』が好きな人
  • 悲惨な過去ランキングを見たい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【鬼滅の刃】悲惨な過去を持っているキャラクターランキングトップ5』について書いていきます。

 

【鬼滅の刃】の多くのキャラクターたちは鬼殺隊側も鬼側もなんらかの壮絶な過去を送ってきている人物が多くいます。

 

なので、この記事では【鬼滅の刃】の作中に登場した全キャラクターの中で悲惨な過去を持っている5人を選び、ランキング付けしてみました。

 

このランキングはあくまでも個人的なものなので、その辺は考慮して読み進めてもらえると幸いです。

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

 

スポンサーリンク

第5位:上弦の壱・黒死牟

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

第5位は十二鬼月の上弦の壱である黒死牟です。

 

黒死牟は戦国時代の武家の家系に継国家に長男として生まれ、縁一という弟がいます。

 

縁一はのちにすべての呼吸の祖である日の呼吸を扱う天才剣士で、幼いころから天賦の才に恵まれており、黒死牟はそんな弟に対して昔から強い憎しみにも近い、嫉妬心を抱いていました。

 

黒死牟はその縁一に対する嫉妬によって家族や地位を捨て、鬼殺隊に入隊したり、鬼になる道に進んでおり、天才的な剣士である弟の縁一に人生を振り回されているのです。

 

全てを捨ててまで努力したのにもかかわらず、敵わない弟がいる。

 

黒死牟の人生はなかなかの悲劇ではないでしょうか?

 

黒死牟の過去については以下の記事に詳しくまとめてあるので、気になった人は見てみてください。

 

 

第4位:竈門炭治郎

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

第4位は【鬼滅の刃】の主人公である竈門炭治郎です。

 

炭治郎は竈門家の長男に生まれ、父親と母親と2人の弟と2人の妹という7人家族で山奥でつつましく暮らしていました。

 

父親は体が弱く、亡くなってしまっていて、父親の代わりに炭治郎が町に炭を売りに行って、家庭を支えていました。

 

ある日、帰りが遅くなり、家に戻ると家族が惨殺されており、妹の禰豆子は鬼にされていました。

 

この事件をきっかけに炭治郎は鬼になってしまった妹の禰豆子を元に戻すために訓練し、鬼殺隊に入隊して、鬼を滅する日々を送っていきます。

 

ある日突然、なんの前触れもなく家族が殺され、妹が鬼になってしまい、妹のためにいつ死んでもおかしくない日々に身を投じる。

 

これほどの巻き込まれ主人公はなかなかいません。

 

作中で家族を鬼にされているのは炭治郎だけであり、妹が鬼にされたのは殺されるよりもきついのではないかと思い、炭治郎をこの順位にしました。

 

炭治郎の過去については以下の記事に詳しくまとめてあるので、気になった人は見てみてください。

 

 

第3位:栗花落カナヲ

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

第3位は鬼殺隊の胡蝶しのぶの継子である栗花落カナヲです。

 

カナヲは幼い頃、実の両親から虐待を受けていました。

 

その虐待のレベルは酷いもので、カナヲの兄妹は亡くなっており、カナヲは精神的に限界を迎え、感情を失い、何も感じなくなってしまいます

 

そして、最終的には両親にお金の足しになるように人買いに売られてしまいます

 

【鬼滅の刃】のキャラクターの家族は優しい人がかなり多いのですが、カナヲの場合は実の家族から虐待を受け、売られるという悲惨な目に合っているので、カナヲを第3位にしました。

 

カナヲの過去については以下の記事に詳しくまとめてあるので、気になった人は見てみてください。

 

 

第2位:上弦の参・猗窩座

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

第2位は十二鬼月の上弦の参である猗窩座です。

 

猗窩座は人間だった頃は病気で寝たきりになってしまっている父親と二人暮らしをしていました。

 

家が貧乏で薬が買えなかったのですが、猗窩座は父親のために薬を買おうとして盗みを働きます

 

ですが、猗窩座の苦労は報われず、父親は日に日に弱っていき、最終的に自殺してしまいます。

 

家族を失い、町で荒れて喧嘩をしていると、慶蔵という男に腕を見込まれて道場に誘われます。

 

そこで慶蔵の娘である恋雪と出会い、恋に落ちるのですが、自分が家にいない間に慶蔵と恋雪が毒殺され、亡くなってしまいます。

 

大切な人を2度も失い、失う時には自分がそばにいれれなかったというのは十分悲劇と言ってもいいのではないでしょうか?

 

猗窩座の過去については以下の記事に詳しくまとめてあるので、気になった人は見てみてください。

 

 

第1位:岩柱・悲鳴嶼行冥

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

第1位は鬼殺隊の最高戦力・柱のリーダー的立ち位置である岩柱の悲鳴嶼行冥です。

 

悲鳴嶼は鬼殺隊に入隊する前は寺で身寄りのない子供たちと共に家族のように暮らしていました。

 

ですが、ある日一人の子供が鬼と遭遇してしまいます。

 

すぐに襲われるかと思いきや、「寺にいる子供を差し出せばお前は見逃してやる」と提案され、その子供は寺の子供たちを差し出してしまいます。

 

そのせいで寺にいた悲鳴嶼と子供たちはその鬼に襲われ、子供たちは次々と惨殺されてしまいました。

 

残ったのは沙代という女の子と悲鳴嶼だけ。

 

悲鳴嶼は沙代だけでも守らねばと鬼に向かっていきます。

 

悲鳴嶼は驚異的な力を発揮し、鬼を朝まで素手で殴り続けることによって沙代を救いました。

 

ですが、助かった沙代は混乱しており、朝になって駆け付けた人たちにこの惨劇は悲鳴嶼がやったと言ってしまいます。

 

それにより、悲鳴嶼は殺人の罪で投獄されることになってしまいました。

 

悲鳴嶼は家族のように思っていた子供に裏切られて鬼に襲われ、命がけで助けた子供にまで裏切られてしまったのです。

 

【鬼滅の刃】はキャラクターの一人ひとりが悲惨な過去を持っていますが、悲鳴嶼は【鬼滅の刃】の中で最も悲惨な目に合ってきた人物だと個人的には思いました。

 

悲鳴嶼の過去については以下の記事に詳しくまとめてあるので、気になった人は見てみてください。

 

 

【鬼滅の刃】を無料で見る方法

 

《U-NEXT》に登録すれば、【鬼滅の刃】を無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.1だからです。

 

動画見放題14000本

動画レンタル(ポイント作品)30000本

書籍・漫画・ラノベ合計520000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

【鬼滅の刃】ならアニメ、原作マンガともに見られます!

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990円と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました