【鬼滅の刃】下弦の伍・累の悲惨な過去

マンガ・アニメ・ラノベ
『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用
マンガ・アニメ・ラノベ 鬼滅の刃
この記事は約7分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『鬼滅の刃』が好きな人
  • 累の過去を知りたい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【鬼滅の刃】下弦の伍・累の悲惨な過去』について書いていきます。

 

【鬼滅の刃】の鬼殺隊に入隊している人たちの中にはなんらかの壮絶な過去を送ってきている人が多くいますが、鬼殺隊のメンバーだけでなく、鬼殺隊の敵である鬼側にも悲惨な壮絶な過去を送ってきた者が数多くいます。

 

この記事では、【鬼滅の刃】の敵である鬼、十二鬼月の下弦の伍である累の過去をピックアップしていきたいと思います。

 

累がどのような経緯で鬼になったのか、や鬼になる前にどんな出来事があったのかなどの過去について書いていきます。

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

 

 

スポンサーリンク

生まれつき体が弱かった累

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

累の本名は綾木累(あやき るい)といい、鬼になる前の人間だった頃は、走ることはもちろんのこと、歩くことさえも辛いほど生まれつき体が弱い子供でした。

 

ずっと寝たきりの生活を送っており、明記されてはいませんが、おそらく兄妹はおらず、両親に介護されながら両親とともに暮らしていたようです。

 

累は体が弱かったことから健康な体に対して憧れに近いものを抱いていました。

 

健康体になるために鬼になる累

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

弱い体のせいで寝たきりになっている累の元にある日、鬼舞辻無惨がやってきます。

 

寝たきりの累に対して、無惨は「可哀そうに。私が救ってあげよう」と言い、健康体に憧れに近いものを持っていた累はそれに応じて、鬼になりました。

 

鬼は病気にならず、怪我もすぐに治ることから、累は鬼になったことによって普通に歩いたり、走ったりできる健康体を手に入れました。

 

累は鬼になることによって寝たきりの生活から解放されたのです。

 

無惨も人間だった頃は体が弱く寝たきりの生活をしていたので、累に対して昔の自分を重ねて同情していた部分もあるのかもしれませんね。

 

殺人を犯し、両親も殺害する累

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

ある日、鬼になった累が父親の知人を殺害してしまいます。

 

鬼は基本的に人間を食べなくて生きていくことができないので、累は父親の知人を食べようとしたのです。

 

その様子をみてしま見てしまった両親は「なんてことをしてしまったんだ」と嘆き、罪を犯した累を殺して、自分たちも一緒に死のうとします。

 

両親に殺されそうになった累は逆上して、両親を殺害してしまいます。

 

息絶える寸前に母親が「丈夫な体に産んであげられなくて、ごめんなさい……」とつぶやき、それを聞いた累は自分の両親が自分の犯した罪を一緒に背負って死んでくれようとしてくれていたことに気が付きます。

 

この件をきっかけに累は本物の家族との絆を断ち切ってしまったことに絶望してしまいます。

 

絶望の淵で放心していた時に、また累の元に無惨がやってきます。

 

無惨は累に「全てはお前を受け入れなかった親が悪い」という言葉をかけ、累はその言葉だけを頼りに生きていきます。

 

偽造家族を築く累

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

無惨の言葉によりとりあえず立ち上がることができた累ですが、鬼になり、家族を失った当時の累はまだ幼い子供でした。

 

両親を失った累は両親のことが恋しくなります。

 

その恋しさから築き上げたのが、複数の鬼による偽造家族です。

 

鬼は基本的に群れることはしないのですが、累は力によってほかの鬼たちを屈服させ、自分の命令に従うように従えていきました。

 

従えた鬼たち一人ひとりに家族内での役割を与え、累は家族に対する恋しさを埋めていったのです。

 

それからは那田蜘蛛山を拠点に鬼たちによる偽造家族と共闘して人間を殺し、喰べていきました。

 

累は下弦の伍となるまで実力をつけ、複数の鬼を従え、多くの人間を殺してきた鬼ですが、この過去を知ってから見ると同情する部分も多々あり、可哀そうに思えてくる鬼ですね。

 

累の過去について描かれている原作マンガの巻

 

累の過去については原作マンガの第5巻の方で詳しく描かれています。

 

 

【鬼滅の刃】を無料で見る方法

 

《U-NEXT》に登録すれば、【鬼滅の刃】を無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.1だからです。

 

動画見放題14000本

動画レンタル(ポイント作品)30000本

書籍・漫画・ラノベ合計520000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

【鬼滅の刃】ならアニメ、原作マンガともに見られます!

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990円と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました