【鬼滅の刃】裏切りの鬼・珠世の悲惨な過去

マンガ・アニメ・ラノベ
『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用
マンガ・アニメ・ラノベ 鬼滅の刃
この記事は約7分で読めます。

《この記事は以下の人向けです》

  • 『鬼滅の刃』が好きな人
  • 珠世の過去を知りたい人

 

どうもー、シンヤです!

 

今回のこの記事では、『【鬼滅の刃】裏切りの鬼・珠世の悲惨な過去』について書いていきます。

 

【鬼滅の刃】の鬼殺隊に入隊している人たちの中にはなんらかの壮絶な過去を送ってきている人が多くいますが、鬼殺隊のメンバーだけでなく、鬼殺隊の敵である鬼側にも悲惨な壮絶な過去を送ってきた者が数多くいます。

 

この記事では、【鬼滅の刃】の鬼のなかでも鬼殺隊側に味方している特殊な鬼である珠世の過去をピックアップしていきたいと思います。

 

珠世がどのような経緯で鬼になったのか、や鬼になる前にどんな出来事があったのかなどの過去について書いていきます。

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

 

 

スポンサーリンク

悲劇の鬼になる珠世

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

珠世は人間だった頃、病に侵されており、寝たきりの生活を送っていました。

 

珠世には夫と子供が1人いて、寝たきりになりながらも病を治し、子供が大人になるのを見届けて、ずっと一緒にいたいと望んでいました。

 

そんなふうに思っていた矢先、寝たきりになっている珠世の元に鬼舞辻無惨が現れます。

 

無惨は珠世に対して、生き延びる方法があると提案し、その提案に乗ってしまった珠世は無惨の手によって鬼となってしまいます。

 

鬼は人間の血肉に対して激しい飢餓を抱いてしまう生き物です。

 

鬼となった珠世は理性を失ってしまい、鬼としての本能に従って大切だったはずの夫と子どもを殺害してしまいます。

 

夫と子供の2人と一緒に長く暮らすために鬼になったのに、その2人を自分の手で殺してしまったのです。

 

珠世の願いは儚く散ってしまいました。

 

珠世の理性は夫と子供を食べてしまってから戻るのですが、正気に戻った珠世は凄まじい後悔の念に駆られ、無惨に対して強い恨みを持つようになります。

 

珠世は鬼になって理性を失ってしまうことや人を食べるようになってしまうこと、太陽の元に出られなくなってしまうことなどを一切説明せずに鬼にした無惨を恨んだのです。

 

説明さえされていれば、珠世は鬼になんてならなかったことでしょうね。

 

自暴自棄になる珠世

 

無惨に対して、強い恨みを抱いた珠世ですが、しばらくの間、自暴自棄になってしまいます。

 

家族を自分の手で殺してしまった反動から大勢の人間を手にかけて殺してしまうのです。

 

しばらくすると虚しくなったのか、無闇に人間を殺すのをやめますが、多くの人間の命を殺めてしまったことを今では強く反省しています。

 

鬼舞辻無惨から逃れる珠世

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

しばらく経った頃、珠世は無惨と共に行動していました。

 

この頃はまだ十二鬼月もない300~400年も昔の話ですが、珠世がこの頃に無惨と行動していたのは無惨と共に無惨が鬼になった原因でもある『青い彼岸花』の研究を珠世もしていたからだと考えられます。

 

無惨と行動を共にしていたある日、無惨は継国縁壱という剣士と遭遇します。

 

縁壱は始まりの呼吸である日の呼吸の使い手で、無惨をあと一歩の所まで追い詰めるのですが、無惨は体をばらばらにして珠世を置いて退散します。

 

無惨が弱った影響で無惨の監視が弱まり、珠世は一時的に無惨の監視から逃れることが出来ます。

 

そして、縁壱から無惨を倒すための手助けをして欲しいと頼まれ、それから珠世は独自で元々の頭の良さを活かして無惨を倒すための研究を始めます

 

鬼に関する研究を進める珠世

『©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable』より引用

 

無惨を倒すための研究をしていく過程で、珠世は様々な功績を残します。

 

自らにかけられている無惨の呪いを解除して、無惨の支配から逃れる。

 

自身の体を改造して、鬼なのにも関わらず、少量の血液だけで生きながらえれるようになる。

 

病に侵されていて、死にかけていた人間の愈史郎を同意を得たうえで鬼にする。

 

様々な薬を開発するなどなど。

 

薬に関しては鬼舞辻無惨との最終決戦でかなり活躍します。

 

血気術を封じる血気止め。

 

鬼になった人間を人間に戻すための人間返りの薬。

 

体を数百年老化させる老化の薬。

 

無惨の脱出方法として使っている大組織の分裂を防ぐための分裂阻害の薬。

 

無惨の細胞を破壊するための細胞破壊の薬。

 

無惨が自分を吸収することを見越して、これらの薬を全て自分の体に仕込むことによって無惨の体に薬を投与し、珠世は間接的に無惨を追い詰めます。

 

珠世の人生は家族を無惨に殺されたことによって、数百年かけて行われた壮大な復讐劇ですね。

 

登場人物の中で誰よりも長く無惨を恨んでいたことになるので、珠世の無惨に対する恨みはかなり深そうです。

 

【鬼滅の刃】を無料で見る方法

 

U-NEXTに登録すれば、【鬼滅の刃】を無料で見ることができます!

 

《U-NEXT》は現在31日間の無料体験を行っているので、とりあえず登録してみて1ヶ月間楽しんでから解約すれば、無料で動画を楽しむことができます。

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

《U-NEXT》をオススメするのは、《U-NEXT》は見放題の作品数がNO.だからです。

 

動画見放題140,000

動画レンタル(ポイント作品)30,000

書籍・漫画・ラノベ合計520,000冊以上

雑誌読み放題70誌以上

 

《U-NEXT》ならアニメやドラマ、映画などの動画作品から漫画、ライトノベル、雑誌までラインナップがかなり充実しており、エンタメをひたすらに楽しむことができます。

 

【鬼滅の刃】ならアニメ、原作マンガともに見られます!

 

《U-NEXT》は、

 

『ないエンタメがない。』

 

を売り文句にしているだけあって本当にない作品がありません。

 

月額1,990と他の動画配信サービスよりも少し高めの料金ではありますが、中途半端な作品数しかないサービスに登録するよりもお得だとは思いませんか?

 

最短1分で登録することが出来るので、以下のボタンから早速エンタメ作品を楽しめます!

 

\漫画・アニメ・ラノベが楽しめる!/

 

\【鬼滅の刃】のご購入はこちら!/

スポンサーリンク
シンヤブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました